1a290b70-52cb-4c24-81ca-791ffc2aeb67

こんばんは!!

内藤です!!

冗談です!!金子です!!

内藤さん許してください!!

今宵のブログは催し物の告知です。

bored-workshop-650

春のメンテナンスワークショップをやります。

02ee8f38-36e0-4fae-a45d-d344de31a429

この度、BOREDの協力を経て、ブルーラグからオイルとグリースをリリースしたわけですが、

メンテナンスとかあんまりやった事ない、やろうと思うけどやり方あってるかな?

そんな方、いらっしゃると思います。

IMG_14178-500x333

78785892-c800-470f-be80-4c88eb21112f

グリスとオイル、そもそもどうやって使えばいいの?

どこにどれを使ったら調子いいの?

本家BOREDはどれだけ良いの?

お肌に塗っても大丈夫なの?(A_ダメです。)

等々、さまざまな疑問に対してBORED内藤さんと僕が、

優しく、時には厳しく、実演を織り交ぜて皆様にお伝えする、楽しく朗らかなワークショップです。

(BORED内藤さんの秘めたるお茶目な所が見れるかも!?)

気負わず、ラフに来てしてほしいです!!飛入り大歓迎!!

ご来場お待ちしております!!

場所…ブルーラグ上馬店

日にち…2015年4月19日(日曜日)午前12時カラ

必要な物…探究心、自転車を大切にするキモチ。

それではまた!!

P.S.

因みに最近、僕はこのグリースをこんな風に使ってます。

IMG_7619

!?

地金丸出しのマイバイク、実は触るとほのかに油分を感じます。

グリースで錆止めフィニッシュをしているのですが、

IMG_7618

左、未処理

右、ブルーラググリースフィニッシュ!!(プラス、同チェーンオイルの余分が付いてるかも)

結構効くのです。2日の雨ざらしぐらいならへっちゃら。

でも、この使い方があってるのか、当日内藤さんに聞くつもりです。

違うって言われたらどうしよう…。

おやすみなさい!!

(本日の胸アツ動画)