IMG_7242

お疲れさまです!!

金子です!!(写真はJUS先輩)

この前、はるばる名古屋から弾丸ツアーに来てくれたサークルズJUS先輩、

この写真を撮るために、われ等ブルーラグの諸先輩方はこう撮っていました。

IMG_7238

最高のおもてなし!!街行く人々の視線を気にもせず撮影する諸先輩方、注目の的のJUS君。

恥ずかしそうでした。

さて、本日のメカニックピットの状況。

IMG_7259

二日とも天気も良く、なかなか忙しかった本日、皆、自転車の前で黙々と作業をするシーンが目立ちました。

飛び込みの修理や作業も引っ切り無し。風も強くて、春一番なんじゃないかと思ったくらい。

IMG_7260

ダンカンは本日納車のFAIRWETHER TRACKの最終チェックに余念がなく、

IMG_7261

幡ヶ谷店最年少のニューカマー、ドラゴンは今年の最新カラーのSTEAM ROLLERを丁寧に組み付け中。

IMG_7262

私めは、GITANEのトラックバイク(古い!!渋い!!)の軽いオーバーホールをしておりました。

そうです、今日はトラックバイクがやけに多かったのです!!

シングルギア、トラックバイク。僕の自転車人生はそこからでした。

それから、ロードやシクロ、マウンテンなど、ギアがあってブレーキがあって、

少々ややこしい調整やメンテナンスの煩わしさにも、心地よさや楽しさを見出し楽しんできましたが、

マイブームは廻るものです。トラックバイク乗りたくなっちゃいました。

で、

IMG_7266

よみがえれ初期衝動!!組んじゃいました!!FAIRWEATHER TRACK!!

IMG_7267

固定ギアならではのダイレクト感、忘れていたあの頃の感覚に無理やり引き戻されてます。

チョータノシイ!!

IMG_7268

IMG_7269

IMG_7270

パーツのほとんどが、有り合わせのユーズドパーツ、フレームはプロトタイプの鉄無垢。

すげー楽しかった若かりしあの頃の感じがほんのり香る、

それでいて、最新タイヤや、今トラックバイクを組むならっていう鉄板のパーツもついている、

ハイブリッドアッセンブル!!

通勤、帰宅が楽しくなりました。スキッドとか久しぶり!!まだバックワードサークルも出来るし、スタンディングもウイリーも!!

皆さんも、お家に眠っていませんか?あの頃を共にした相棒が。

若かったときには帰れないけど、気持ちくらいは味わえます。てかちょっと帰れそうです。

カスタムやオーバーホール、はたまた新車で一台。

何でもお気軽にご相談ください。

乗ろうぜトラックバイク!!

それではまた、

おやすみなさい!!

うおー、JAMESやっぱカッコいいぜ!!