IMG_6570

こんばんは!!

金子です!!

(写真はダンカンとの泥仕合ゴールスプリント。卑怯に勝ちました!!)

IMG_6588

IMG_6577

IMG_6569

今年も出ました!!野辺山シクロクロス!!

楽しかったのは当たり前。ブルーラグメンバーの記憶に大きく残る今大会でした。

その記憶に残る出来事を今日お伝えしようと思います。

IMG_6400

レース初日、カテゴリーはシングルスピード。(以下SS)

ブルーラグメンバーからはREW10に跨るNB軍曹、そしてメンバー内最年少、メキメキと頭角を現してきたKMD君と、

おなじみご近所ホーミーズからは、TND氏とナカジー氏、

そして、

IMG_6382

謎の太陽仮面なるレスラーが参加しました。

本当ならば、我がしもべのダンカンも参戦予定だったのですが、

直前まで行われていたカテゴリー3のレース中に身体が凍り、強制コールドスリープのため出場を断念することに。

そしてスタート!!

IMG_6415

あれ、セサ○ストリートの人?

IMG_6469

サンタクロース?

IMG_6424

バニー??ガール??おじさん??(しかも後ろ佐○急便さん??)

そう、SSカテゴリーはおふざけOK、仮装して走っても良いのです。

IMG_6426

やっぱ○川急便さんだ!!

IMG_6468

IMG_6477

NB軍曹とKMD君はガチンコジャージでぐいぐいレースを引っ張っていて、

IMG_6472

アメリカから帰ってきたサークルズマコトさんは蓄えたヒゲで一瞬誰か分からない、ナチュラル仮装状態で爆走。

IMG_6418

(TND氏、分からないかもだけど象の被り物を被ってる。)

IMG_6442 (2)

ご近所ホーミーズはもはや何の仮装か分からない。

その頃太陽仮面は、

IMG_6435

シクロクロスは初めてのようで、モロに喰らっていました。でも、

IMG_6436

あ、脱いだ。

IMG_6466

あのTシャツは重りだったのか、ガシガシ踏んでいく太陽仮面、

IMG_6439

IMG_6492

ご近所ホーミーズに続き、辛そうな顔を見せつつも(見えない)、無事完走。

IMG_6493

先にゴールしていた二人もいい表情、それには理由が。

IMG_6509

NB軍曹、見事2位で表彰台。すげえ。

IMG_6518

ギア比ミスった、重かったとか言いつつ入賞したNB軍曹。念願のカウベルを手にしたのでありました。

おめでとうございます!!

IMG_6491

IMG_6450

IMG_6453

それにしても、今回ALL CITYのバイクが多かった。

アメリカからスタッフが来ていたというのもあるだろうけれど、

ランダムに撮った写真にこれだけいるのだから、信頼性あるんだろうなー。

うう、少し欲しくなってきた…。

(NB軍曹のファーストCXバイクもALLCITYだったな。重いけど頑丈らしい。)

IMG_6535

そんなALLCITYスタッフのジェフは翌日のカテゴリー3でぶっちぎりの1位。

そんなに速かったのか!!→そんなジェフ、イン、TOKYOのまっちゃんブログ

そして2位は…。

IMG_6495

WOW!!

そう、これがもうひとつの思い出に残った出来事。

ですが、長くなりそう。

次回も野辺山シクロの事書かせてもらえるかしら…。

という訳で今日はこの辺で。

おやすみなさい!!