IMG_5846

ラグに行ったら乗り回していました。

こんばんは。金子です。(写真は本編とまったく関係ありません。ちなみにモデル使用車はEARLY RIDER  “SPHEROVELO”)

寒くなってきましたね。暖房をつけたら負けみたいな気持ちで皆様お過ごしでしょう。

でも自転車を整備したら負けなんて事はありません。(強引)

IMG_6249

冒頭に登場したラグのポンちゃんも、今日ふと、自転車のメンテナンスに訪れてくれたりしました。

なんかそんな感じが最近うれしいです。

IMG_5838

夏が終わり、涼しいを通り越して、少し肌寒くなってきたぐらいのこの時期、

なぜか修理やカスタムが多くなってきたりします。下手したら夏より多いぐらい。

IMG_5790

この方はオーバーホールついでに、少し乗りやすいポジションにすべく、ついでにハンドルを交換したり、

IMG_5791

あ、この人もタイヤ交換ついでにハンドル交換したり。

2

実はこれからの時期、湿気は少なくなるので錆びにくくはなるのですが、

その代わり気温が下がるため、油分などは固まりやすくなり、動きが渋くなります。(特にチェーンね。)

多分、今やっておくと、春先も気持ちよく乗れるし、

何よりも冬に調子悪い自転車乗ると、寒いからますます乗らなくなっちゃうパターンになります。

IMG_5840

(この人はタイヤ交換ついでにカゴ付けちゃった。)

この夏頑張ってくれた愛車を労いつつ、ついでにちょぴっとだけご褒美もしてあげてください。

image1

実は俺のバイクも、少しご褒美してあげたんです。

(今日はなんだか大人しいブログだが、中の人は変わってません。)

それではまた。

おやすみなさい!!

P.S.

image4

新入荷でもないのだけど、最近揃ったFIZIKのバーテープ、素材がキュっキュっしてるやつ。

何気なく裏見てみたら、

image5

※一番下に注目。

試しに洗濯機に放り込んでみよう。