nbです。
7月頭に開催し大盛況だったINSIDE LINE EQUIPMENTのデザイナーEric日本へ招いてのポップアップイベント”MEET THE ILE”。

IMG_23292

この時にオーダーして頂いた沢山の数のカスタムオーダーバッグが完成し続々と届いています。
あの数のカスタムバッグを僅か1ヵ月半で仕上げてくるのは驚異的と言う他ないです。
凄すぎるぜEric。
お客さんもすでにガンガン使ってくれていて嬉しい限りです。

new bag day🚴 thank you Eric🙌🙌🙌 @inside_line_equipment

Hitoshi Kodaさん(@dako1104)が投稿した写真 –

この来日時に久しぶりにBlue Lugとコラボレーションバッグを作ろう!という話になりました。
せっかく日本にEricが来ているのでILEの既存のラインナップにはない生地、日本に縁のあるものが良いのでは?ということで日本古来の生地である刺し子生地をチョイスしアメリカに持って帰ってもらいました。
そして完成したのがこちら!

IMG_23661
IMG_23651

めっちゃ良い感じです。
BOATにも通じるナチュラルカラーならではの温かみがBLUE LUGらしさがありますね。

IMG_23662

この刺し子って言う生地は剣道着なんかに使われる日本のコットンキャンバスって言える生地。
凹凸のある独特な雰囲気の生地感で使い込むほどに味がでてきてくれます。
剣道着に使われるだけあって丈夫であり、柔らかくすぐに馴染んでくれるのもこの生地の特徴です。

IMG_23667

防水性がない生地なので今回はデイリーに使って欲しいという思いから小ぶりなAPEXのみで作りました。
女の子でもバッグに背負われちゃうことのないちょうど良いサイズ。
小柄なゆもっちゃんが背負ってもかわいいですね。

アクセス口も2箇所あり普段使いには実際これが一番調子良いんじゃないかと思います。

IMG_23653
IMG_23655
IMG_23648

生地以外は通常のAPEXと同じ仕様なので機能性もバッチリ。
ハイドレーションパックに対応し専用スリーブとフックが付属。
このスリーブはPC用としても使えるので結構便利です。

IMG_23652

コラボレーションの証としてILEのタグに縫いこむ形でさりげなくBLUE LUGタグを付けてもらいました。
(今まで何度もILEとはコラボレーションしていましたがなんと初のBLUE LUGタグ付きだったりします。)

IMG_23666

ILEらしさとBLUE LUGらしさがうまくブレンドされた良いバッグが出来たと思います!
1ロット限りで生地の都合でかなり少ない限定品ですが是非手にとってもらえたら嬉しいです!

HOLLA!