自転車屋ブルーラグ と食堂酒場LUGの間に位置する髪切処HUB
店主を務めるのは生まれも育ちも床屋のナガオカさん。
サウナ好き、キャンプ好き、音楽好き、自転車好き、
そして蛍光色とリフレクター好き。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HUB – the barber(@hub_hatagaya)がシェアした投稿

そんな彼が強くシンパシーを感じていた人物とお店がありました。

KENICHI OKI

彼は福岡を拠点に活動するアーティストで作品の多くに蛍光色やリフレクターが使われています。
そして制作スタジオ兼売店OKIOSKをオープンしたのはHUBのオープンの数ヶ月前。しかも美容室BENTONY STUDIOとの協業で美容室の前室にスタジオ兼売店があるというなんとも説明し難い少し変わった店内が面白い。

床屋と美容室、蛍光色とリフレクター、それぞれのキーワードが繋がっていく感じはシンパシーを感じずにはいられなかったようです。

そしてOKIさんもHUBの存在は知っていたそう。というか実はOKIさんは僕の数年来の友人でもあり、リフレクターで何か一緒に作れないかなーとお話しをしていました。
そんな矢先にHUBの長岡さんのからOKIさん名前が出てきてびっくり。

「こりゃ二人を繋げない訳にはいかん!」

ということでこの共作が決定しました。

前置きが長くなってしまったけど、お互いの好きが交差した最高のアイテムが出来上がりましたので是非見てくださいな。

髪!の文字を蛍光イエローでドカンと背中に刷ってもらいました。

図形と文字の狭間がすげー。かっこいい。

こちらはジグザグと”Traffic Safety”のメッセージをプリントしたおにぎりリフレクター。プリントだけでなくゴム紐も蛍光色を使ったスペシャルバージョン。色の組み合わせはお得意のばらばら。おもちゃ感があって可愛いです。

リフレクターはBLUE LUGとOKIOSKでの販売、TシャツはBLUE LUGのみでの販売となります。

どうぞよろしくお願いしまーす!