僕たちの屋号は「BLUE LUG」

 

「特別意味をすげー込めてた訳ではないんだけど、

LUGは、始めた当時にたくさんのバッグを取り扱っていたことから旅行カバンなんかを意味する「Luggage」の頭文字と、

それから、フレームとフレームをつなぐ「Lug」みたいに人と人との架け橋になれればと思って、名前をつけて今に至るって感じかな」

約8年前面接したときに、BOSSに聞いた名前の由来を思い出しました。

 

 

今日から新しく仲間入りしたのは、床屋さんの「HUB」

 

 

髪を整えるのはもちろん、地域のコミュニティを繋ぐような、そんな存在になれるようと思いを込めて本日よりOPEN。

早速初日は、以前からの常連様を中心にカットされていたご様子。

理容師は、「ナガオカ」さん。

3,4年前くらいだったかな?幡ヶ谷店で自転車を組んでいただいて、都内走ったり、旅したりと自転車を楽しんで頂いたのもキッカケやご縁となり、本日を迎えることになりました。

僕もここ最近知ったんですが、、、実家も床屋さんというサラブレッド。笑

 

そして趣味は、サウナに、音楽にと、そのほかにも??

 

まだまだご本人のことも知らないこと多かったり、というかそもそも床屋/バーバーのこともあまり詳しくない僕たち自身の

「お勉強に」「興味に」「好奇心」も含めて

 

急遽ですが明日のYOUTUBE LIVEはこれに決まり!!!ました。

幡ヶ谷のバーバー「HUB」を最速体験LIVE配信!

と題して、スタッフがリアルタイムに髪を切ってもらいながら??(ほんとに?)、ナガオカさんについてや、そもそもバーバーについて、新生「HUB」よりお送りします。

時間はいつも通りの21:00スタート予定で、放送は上記のリンクより

初の屋外中継なので、トラブルや慣れないところあるかもですがそこはご愛嬌で

お時間あれば、ぜひぜひコメントにご質問もお待ちしております。

 

 

「HUB HATAGAYA」
→ご予約の際は、お電話(070-8520-7550)またはInstagramのDMより

 

そういえば、先日デジと突撃でLUGに行く途中にも立ち寄ったので、よかったらこちらも見てみてくださいねー。笑

ではでは、以上ちゅーやんでしたっ〆