こんばんは!
まっちゃんです。
本日はたくさんのご来店誠にありがとうございました!さっき出勤したように感じましたが気がつけば、もう12時なのですね。。笑
忙しいのはなによりも喜しいこと!ありがとうございやす!
早速ではございますが、本日の題材はこれこれ↓↓
*NEWBAUMS* cotton cloth bar tape
泣く子も黙るコットンバーテープ界の重鎮的メーカです。因みにMade in USA。
この場をお借りして告白いたしますが、ええ大変好みでございます。
競輪ドロップに巻いていた方も多かったと思うのですが、今回は少しクラシックな視点からアプローチをしてみようと思います。
今回の実験台は、僕の溺愛するRIVENDELL君。
ああいつ見ても、どの角度から見ても愛らしい。
いつもなら使わなくても巻けてしまいますが、麻紐とニスを使ってちょこっと工作をしてみようと思います。
普通に巻くだけでは楽しくないので、実験的にバーテープを2枚使って多色巻きを試みてみました。
忍者巻きは見たことあるかもですが、これは多分初めての巻き方になると思います。レジメンタル柄のネクタイっぽいからレジメンタル巻きと命名します。take IVYですね。
かっこいいと個人的に思うので興味があるお客様がいらっしゃれば是非やらせてください!
左右のバーテープが巻けましたら、麻紐の登場です。
ビニールテープでは無機質で自分の自転車になじまない方も多くいると思いますのでこちらもお勧め。
紐で縛っただけですので、最後はニスで処理して固めてしまいます。
ニスの匂いを嗅ぐと高校時代に専攻していた美術の思い出が思い出されます。あの自称ISSEI MIYAKEしか着たことのない先生はちゃんとまだ先生をやっているんだろうか、とかあまずっぱい記憶に惑わされて今生きる現在を見失わないように、両サイドをマスキングテープで支えてもらうのが得策でしょう。
完成!
とってもいい感じです!!不安でしたがやってみるもんですねー。
意外と握るんですよね~今回巻いたハンドルの部分。
坂道とか少し平坦で退屈な道とか。これでしっかりとマルチポジションでこのハンドルを使ってあげられそうです♪
皆様も是非こんなバーテープの使い方をしてみてはいかがでしょうか??そしてバーテープかっこよくなったら他にも気になるところも出てくると思うので、ついでに自転車をちょっとづつかっこよくしていきましょう。
この辺の話題は大好物なので、是非松本までお話しに来て下さいね~!
お待ちしております!