こんばんは!

まっちゃんです。

今宵の題材はこちら↓↓

IMG_1268

*PHILWOOD* bottom bracket

今年の誕生日プレゼントでお店の皆さんからプレゼントされたphilの永久欠番的名作。因みにこのテーパーBBはphilのBOSSピーターさんが一番お気に入りだとか。

そして偶然にも交換した日は火曜日。翌日の水曜は僕たちの定休日だったので、試走を兼ねて故郷の町田まで里帰りライドを決行致しました!

philのボトムブラケットの性能を見せてもらおうではないか!

IMG_1270

松本出ます!!

IMG_1272

IMG_1279

ひたすら世田谷道りを南下し、多摩川を越えて我が家のある町田までは、片道約30km。

EVERY DAY BIKEにつけて違い分かるかなとかちょっと不安だったんですが、正直びっくりしました。。

自分のペダリングを、BBがアシストしてくれるような独特な感覚。ご近所ホーミーズの内閣氏が「ギア二枚分軽くなった!!」とかいていて本当かよって思っていたのですが、マジで感動でした。本当にギア二枚分軽く感じる。

IMG_1281

興奮冷めぬ、中継地点の新百合ヶ丘。dennysで軽く一休み。

この時点で3回警察の方から職務質問をメイク。「僕自転車屋さんなんで!」っていう謎の言い訳もだんだん板についてきました。

IMG_1282IMG_1283

ゆっくり走って約二時間。午前4時の町田駅前はなかなかドープな佇まい。

久々の町田の緊張感が皮膚を伝わりやがて、恐怖心に昇華されていきます。

IMG_1288

町田ローカルが溜まっていた名所もバッチリと通ってきました。この辺はNB軍曹、DUNCANあたりのMJSクルーは懐かしくて胸アツではないでしょうか。この場所がなければ僕は自転車屋さんになっていませんでした。

あのころのローカルの人達はBLOGを見ていてくれるだろうか!

IMG_1299

実家にたどり着いた翌日の水曜日は一日中松本家のエンジェル風太君に恋焦がれて、母の手料理を食べてその日を終えるのでした。皆さん実家帰りたくなったでしょ??笑

僕がこんなに心に余裕を持って風太君を愛すことができたのも、前日のライドでphilのBBが僕を支えてくれたからに他なりません。

ありがとうphilwood。

というわけで、アウトボードとテーパーBBの2種類あります。ぜひお気に入りのバイクにつけてみてください。

そしてBB換えるならphilwoodが最高に建設的な選択です。

だって翌日にあんなに愛犬を愛すことが出来るのだから。

試してみてください!

そんな感じです!