春にもってこいなヤツがきました。

別注のクレイジーカモ柄に、新作のトートバッグ。

タイムリーにも出張で訪問中、こちらで入荷していたバッグ達がようやく準備整って発売開始♪

 

本日はNAHBSでも番外編、クラフトマンシップ&ハンドメイドが通じるところ

サンフランシスコから約30分、1本の橋を隔ててあるのがBerkeley/バークリーより

中心部であるダウンタウンの少し外れで落ち着きを感じる場所に、工房だけだった昔の拠点から少し移動して、

FACTORY+STOREになったINSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

着いて前をちょうど通ったのはCROSS×CHECK

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

 

お仕事終わり間近だったのにも関わらず、いつもの笑顔で暖かく迎えてくれたエリック

相変わらずの、ナイスガイ!

もともとは実はロードバイクにジャージ着て、ビチっとガッチリ乗るタイプだった彼が自転車乗りのために、写真を撮ること自体も相当好きなのだったのがシンクロして

メッセンジャーバッグは世に良いものがたくさん出回っていた当時、バックパック作りを始めて活路を見出したがILEの最初のストーリー

 

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

 

作る道具にもこだわっていて、日本のJUKIが大好き過ぎて工房のもの含めて11台も持っているんだとか。

前回来日した時に1日だけフリータイムがあった時のリクエストが「ラーメン、それからJUKIの本社に行きたい」
という言葉が印象的だったのを思い出しました。熱心とか通り越して、相棒なんですかね。リスペクトです。

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

INSIDE LINE EQUIPMENT

 

バックパック、エプロン、ポーチ、、、と今までそのモノ自体だけを使ったり見てきましたが、

NEW FACTORY+STOREに行って、作り出す場所の仲間や使う道具、流れる音楽とその凛とした空間から

エリック本人やILEのエッセンスみたいなものを改めて感じさせられました。

正直、ヤラれた。。。僕はエプロンを次回どうオーダーするか考えてます。

 

12月に代々木公園店でカスタムオーダーされている方も大変お待たせいたしました!!!

どれもチラッと見ましたが、、、現地行ってしまって熱量最高潮の僕としては、、、羨ましい限り。(ヨダレ)

受け取りがこれからの方も順次お待ちしております。

以上、チューヤンでしたっ〆