nbです。
今日は日本全国的にネコの日だそうです。

IMG_0416

こいつはICARUS FRAMESのビルダーIanの愛猫。
ふかふかでかわいかったぜ。
ちなみにInternational cat dayは8月8日らしいです。

もう二月も後半で気持ち寒さも和らいできたということで今年のアドベンチャー計画を少しずつ練り始めています。
今年もこんな感じのバイクパッキングスタイルで遊ぼうと思っているのですがいつも問題となるのがテント問題。
案外重いし、かさ張るのでバイクパッキングの場合は積みにくいんです。

CAMP RIDE

そんな訳でその問題を解決すべく夜な夜なDigしていてむむコレは!というものを見つけてしまいました。
それはハンモックテントと呼ばれるものでその名の通りハンモックがテントになっちゃったやつ。

13-11-07_Hennessy+Hammock_0007-2957040847-O のコピー

かっこいい。
画像はHENNESSY HAMMOCKというメーカーのもので一般的なテントと違ってポールなどが無いので総重量がなんと1kgを余裕で切ってきます。
しかも超コンパクトになるのでもはやバイクパッキングにはコイツしかないんじゃないかなというくらい。

そう思っていたらやはりみんな使っていました。分かってますねー。
こちらはオースティンのライダーのSpencerのインスタグラムから。
バイクと並べた雰囲気も良い感じですな。
ちなみにこのバイクは一番上に載せたネコの飼い主のIanが作ったものだったりします。

まあ軽いしかさ張らないという長所もあればもちろん短所もあります。
まずは木が無いと張れない。笑
ハンモックなので前室などが無いので荷物を置くスペースが無くて雨などだとちょっと困る。
あとテント内で皆でパーティーできない。
それを差し引いてもギリギリの荷物でアドベンチャーを最高に楽しんじゃうのがバイクパッキングの醍醐味でもあるので良い候補です。

HENNESSY HAMMOCKはA&Fさんが取り扱っていて僕達のお店からも取り寄せる事ができちゃったりします。
もうモデルも大体目星付けてあるし自分の分は早速注文してみたいと思います。

使うのが楽しみ!
ガンガン使うので使用感などは改めて書こうと思います。
おっと明日はしんぺーちゃんとどこにアドベンチャーしにいくかのミーティングだった。
今年はどこに行こうかな。

HOLLA!