火曜日は入荷が集中攻撃の幡ヶ谷店

コロさんが店頭に吊るすフレームも気になるところ。

気になるヘッドバッヂに絶妙なブラウンカラーが新鮮

CRUST BIKEよりNEWモデル

随時追ってご紹介していきますので、宜しくお願いいたします。

そして昨日はシャミがデートでお休みのため、ひさびさのヘルプは代々木公園店よりセントくん。

数ヶ月前までは幡ヶ谷のメンバーだったのもあり、ひさびさのなんだかホーム感

「最近、台湾野球チアリーダーのチュンチュンがかわいいんすわー」

(有名なんですかね。。。気になってしまう。)

ちなみにみんなに今のイチオシを聞いたところ、

金子さんは、ひとまずビリーアイリッシュに、目が大きくて抜群らしくデジは今田未桜ちゃん。

新人のつるちゃんは永作博美に、コロさんはサウナの聖地にいるというササノさん。(サウナハマりすぎ。。。)

バッラバラの回答がおもしろい。当てはまっていた方はいたでしょうか?

 

イチオシを聞いたのも、タイトル通り。

本日は女性のお客様からオーダー頂いたバイクのご紹介を。

 

 

FAIRWEATHER track size:S

*FAIRWEATHER* track (S)

毎朝働かれている飲食店へ乗っていたクロスバイクがボロボロになり、ご相談を。

ご予算というハードルを少し超えて頂き、初めてのバイクを一緒に想像しながらご担当させて頂いたのが今回のバイク

色は濃紺に、マット系に、、、と相当お悩みになられていましたが、最終的に鏡面塗装ことマッハシルバーに。

*FAIRWEATHER* track (S)

シンプルにまとめていますが、ここの2mmだけはオーナーの色をアドリブで入れさせて頂きました。

*FAIRWEATHER* track (S)

*FAIRWEATHER* track (S)

まったり系のコミューターハンドルや、もう気持ち前傾になるようなフラットバーとありますが、

せっかく乗るのであれば「ドロップハンドル」にしてみたい。

そんなご要望から、サイズ幅や手の小さい方にも優しいMOD174ハンドル

なかなか僕たちのお店でドロップハンドルを選んで頂く女性は少ないのですが、なんだかその分応援しちゃう気持ち。

少ない分なのか、やっぱり街中でサラッと私服なんかでドロップハンドルに乗る女性を見てしまうとドキッとさせられます。女性の話になってますね。

戻ります。

*FAIRWEATHER* track (S)

タイヤは転がりの良いTRAVELERタイヤを、フレームカラーに合わせたasphalt grayで。

普通は28cの太さまでしか入らないシングルスピードのフレームが多い中で、32cのタイヤもだいたい履けちゃうのもこのFW TRACKの良いところ。

カスタムの幅。大事です。

*FAIRWEATHER* track (S)

*FAIRWEATHER* track (S)

パイプの細いフレームに合わせて、バーテープもアクリルバーテープで細巻きに、

遊びココロで最後にチョイスして頂いたバリーマッギーのサドルが◎

ギア付きに乗られていると、次にシングルスピードってなかなか考えにくかったりするんですけど、

実際使っていなかったり、通勤やお休みの日の出る範囲をもう一度吟味したり、それ以上にメンテナンスやトラブルが少ないのも大事なところかと。

毎日朝早くから自転車で通勤されているとのことで、納車した翌日から使って頂き快適なご様子でうれしい限り。

お仕事行くまでの時間をちょこっとでもウキウキTIMEにして頂ければなにより。

 

 

ネクスト。

 

SURLY cross×check size:42

*SURLY* cross-check (42)

旦那様がSTEAMROLLERを長いこと検討されてやっとのことでご購入頂いた際に一緒にご来店頂いた奥様

「私も欲しくなってきた、、、」と旦那様はいろいろ見て来て決めて頂いだだけに苦笑い。

後日、、、とおっしゃっていたところ、即決で同日に決めて頂きました。

決断力、、、見習いたい。٩( ‘ω’ )و

*SURLY* cross-check (42)

発売開始から実はご指名の日々のLOSCO BAR(シルバーは完売間近で再入荷待ち予定)

ライズアップがボスコまでいかない分、女性にも心地よいポジションになる優しいハンドル

ちょっと戻りが長く感じれば今回のように少しカットするのも1つのアイデア。

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

、、、

ブラック。

BLACK。

黒色。

と本日の1台目のシルバーと打って変わってのブラックでおまとめコーディネート。

簡単そうなところだけど、ホイールまでmade in USAのVELOCITYでオールブラックに出来るようになったのはつい最近のこと。

A23のブレーキ面しっかり持ち合わせた仕様は地味かもですがスペシャルです

*SURLY* cross-check (42)

1番ちっちゃなサイズの42でしっかり身長にあったものを選びつつ、軽快なスピード、そして旦那様と同じタイヤサイズをとゆうことで700cのcross×checkをお選び頂きました。

(身長150cm代から、200cm代までをカバーする10サイズの展開はcross×checkをはじめとしてSURLYの魅力の大きな1つ)

ゴツゴツしたタイヤをつけて、旧車を少しカスタムしたようなパーツ構成と色使いはオーナーの匂いを感じるナイスクルーザーアッセンブル

即決で決めて頂いただけに、今頃旦那様とご一緒に楽しんで乗って頂けていることを願います。笑笑

 

幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店。

メカニックが現在全員男子なだけに、正直、女性オーナーからのオーダーにはさらに張り切っちゃいます。きっと。

ではでは、明日からまたお待ちしております。

チューヤンでしたっ〆