nbです。
昨日、一昨日とお休みを頂いて富士山へトレイルライド&キャンプしてきました。

IMG_4654

キャンプ地は去年来た場所と同じですが今回はトレイルライドとキャンプそれぞれを全開で楽しむ!がテーマ。
ということで土曜の早朝にBLUE LUG上馬に集合して車でビュンっと向かいました。

IMG_4699

天気もバッチリで高速降りてすぐでもこんなに富士山がデカイ。
眠くてもこれにはテンション上がりますね。
そこからさらに富士山に近付いていってキャンプ地に到着。

IMG_4700

朝ごはん食べつつテントをまず準備。
ひと段落したとこでトレイルライドへ。

トレイルの入り口まではオンロードで行くわけなんですが皆この天気と富士山の綺麗さに圧倒されっぱなし。
よく見える場所を見つけては写真撮りまくり、そして放つ言葉は「富士山まじデカイ!」

IMG_4651

富士山ドーン!

IMG_4701

そしてお待ちかねのトレイルにイン。
なんてことないダブルトラックなんだけどびっくりするぐらい真っ直ぐで空の近い広大な景色はアメリカに来たんじゃないかと錯覚するくらいで本当に気持ち良い!

IMG_4654
IMG_4652
IMG_4653

ダブルトラックを抜けるとシングルトラックへ。
初日は初めてのルートなので試走もかねてということだったけど気持ちの良い道になると自然とかっ飛ばしてしまいますね。
あまりに気持ちよすぎてこの辺は全く写真がないです笑

IMG_4655

ご近所メンバー内閣はチューヤンのKRAMPUSを借りての初のMTB。
ビビってたけど気が付けば大声出して一番はしゃいでました。
良いぞそういうの。

IMG_4656
IMG_4657
IMG_4659

富士の周りの山々は紅葉し始めていたり、綺麗な杉林、ちょっと怖い橋なんかもあったりとおもしろ要素も満載でした。
途中には滝もありました。

IMG_4660
IMG_4662

富士の雪解け水はめちゃくちゃ綺麗で冷たい!

IMG_4664

美味しい水もたっぷり汲んでキャンプ場に帰還しました。

IMG_4665

初日は軽くライドなんていってたけど結局ガッツリ遊んでお腹もペコペコ。
早くうまいビールと肉が食べたいので買いだし班と火起こし班に分かれてキャンプ準備を開始。

IMG_4689

夕日に染まる赤富士が本当に綺麗だった。

IMG_4692
IMG_4690

今回の旅にはコイツが必要だなと思いNo Life Like This Lifeのインスタントカメラも持参。

IMG_4687

ライドにキャンプの写真をばっちり撮ってきました。
この中の写真を現像するのが楽しみだ!

そしてちょうど日が落ち始めた頃に準備が整いゆっくりとパーティー開始。

IMG_4694

うまい肉にビール、そして最高の仲間。言うことないですね。
全く寝てないにもかかわらず夜遅くまで話は尽きず、最高のパーティーでした。

真夜中の空は東京では決して見えない沢山の星。
これも本当に綺麗で感動。

IMG_4697
IMG_4696

翌朝は日が昇るのと同時に起床。
この日は富士山が雲がかってしまっていたけど気持ちの良い朝。

IMG_4668

火を起こし、コーヒーを入れてゆっくりとスタートする贅沢な朝。
この日のライドのプランを話しながらの朝食。
下り基調だった昨日のルートに登りをプラスして攻めてみることに。

お腹を満たしたら早速ライド開始。

IMG_4672
IMG_4674

登りでは担ぎセクションも。

IMG_4709

IMG_4677
IMG_4676
IMG_4679

牧場脇を抜けるときにはこんなに沢山の牛も。
What’s up buddies!

IMG_4680

泥があればもちろん突っ込みます。

IMG_4681

意外と深くて沈みました笑

IMG_4682

今回のメンバーで唯一シクロクロスバイクだった北山さん。
MTBよりもラインや乗り方が段違いに難しいんだけど走れば走るほど速くなっていく熱い走り!
(本当はMTBのシェイクダウンライドだったんだけど諸事情によりおあずけに。次はMTBで行きましょう!)

IMG_4678

富士山こそ見えなかったけどこの日も空が本当に綺麗だった!

IMG_4683
IMG_4684

お昼過ぎまでガッツリ山遊びを堪能して終了。
ライドの後はキャンプの片付けをして温泉で汗を流して東京に帰ってきました。

IMG_4712

初めから最後まで「最高!」の一言の完璧な休日。
本当に楽しかった!

北山さん、シンペーちゃん、内閣ありがとう!また遊びに行きましょう!