nbです。
みなさんもうBlue Lug代々木公園店には行きましたか?

IMG_21163

あのお店、幡ヶ谷や上馬には無いまっちゃんらしい雰囲気と物のセレクトがあって遊びに行くと楽しいです。
んでその中で個人的にぶっ刺さったものがあります。
全然自転車関係ないです。
それはコイツ。

IMG_21164

レジ横に鎮座している黄色いぬいぐるみはFlat Ericではないか!
さすがまっちゃんやるじゃないか。。。
この変なぬいぐるみはFlat Ericという名前で遡る事1999年、僕が音楽ばかりを突き詰めていた頃にMTVで死ぬほど流れていたMr.OizoのFlat Beatという曲のMVに登場していたキャラクターでそのMVがほんと面白くてめちゃくちゃ好きだったんです。(曲もめちゃカッコいい)
映像の内容はこのへんてこなやつがキレッキレでヘッドバンギンするっていう意味の分からないのがまた良くて。笑
(MVに出てくる本物のFlat Ericはセサミストリートの人形を作っている人作なんだそうな)
まあ観てもらうのが早いのでこれです!

良い感じでしょ??
このFlat Eric当時謎にめっちゃ欲しかったんですよ。
今はもうそれほど欲しくは無いんですが代々木公園店で出会えてテンションがあがったという話です。
僕は音楽からコイツを知ったタイプなんですがもともとは当時のLevi’sのマスコットキャラクターだったそうな。
そのLevi’sのCMの曲がMr.Oizoだったのでその曲のMVにもFlat Ericが登場することとなったようです。
ちなみにその時のLevi’sのCMはコレ。

良い感じですね。
こんな調子のノリだし、Flat Beatの曲もカッコいいしでめちゃくちゃ流行りました。
そんなわけでFlat EricはMr.Oizoの代名詞となったのでLevi’s以降もMr.OizoはMVにガンガン登場します。
あんまり追っかけていなかったけどわりと最近の(といっても8年前か)でも登場していてちょっと驚いたのがPharrell Williamsとも競演しています。

Pharrell曲中には参加せずMVの演者としての参加という謎の贅沢使い!
最高ですね。

ということで代々木公園店に行ってまったく予想しなかったところでぶちあがってしまったという訳です。
この気持ちを共有したくて店のスタッフに色々話したけど分かってくれたのはサプライだけでした!(流石だぜ)
少しでもこのエントリーでまじか!ってなった人もそうでない人も是非是非Blue Lug代々木公園店に行ってFlat Ericに会いに行ってみてください!
ちなみにFlat Ericは売り物ではないので悪しからず!

IMG_21166

あ!そうだ!言いたい事言ったのでこれでブログ終わっちゃいそうになりましたがFlat Ericが置いてあるのには実は意味もあって
Blue Lug代々木公園店では唯一Levi’s Commuterの取り扱いもしているのでした。

IMG_21165

代々木エリアの自転車乗りはBritlee BowmanGarrett Chowのような人ばかりだと思うのでLevi’s Commuterバッチリはまるのではないでしょうか?

IMG_21171
IMG_21168

Blue Lug代々木公園店とFlat Ericをよろしくどーぞ。

HOLLA!