FAIRWEATHERから
ミニベロ用の輪行バッグmini velo carry bagが、新入荷しました。





色はnavyとalgae greenの2色。

生地は防水性に優れ軽量なインビスタ社のシリコンコートコーデュラリップを使用しています。





収納袋に入れた状態での大きさは、
バッグパックのサイドポケットなどにもすっぽり収まる手のひらサイズ。

250gと軽量で、場所もとりません。





輪行バッグ本体は、マチ付きの大きい巾着型トートバッグです。





内側底面の色が違うカラーになっているので、それを目安にして予め底を広く確保し、
そこへ自転車を載せると、よりクイックにバランスよく収めることができます。





バッグ内上部のスペースを利用すれば、ヘルメットも収納可能。

コードは夜間や暗い場所でも見つけやすいよう、蛍光イエローを採用しました。
バッグ本体が落ち着いた色なので、自転車を出し入れする際も探しやすくて便利です。



取手が本体に縫い付けられているのも嬉しいポイント。
袋に自転車を入れて口を絞ればパッキング完了です。

(全体が隠れていれば巾着で開閉するタイプの輪行袋でも問題がないことを、
JRに確認を取り許可をいただいています。)
 
 
 
帰り道は荷物が増えている方も少なくないはず。







収納袋にループがついているので
別売のストラップを通せばサドル下に取り付けることもできます。
(Voile Straps 20inch推奨)

荷物が多くなってスペースがない時や、
ストレスなく輪行バッグを取り出したい場合などに活用してください。
 
 
 


同じくFAIRWEATHERから発売しているbike carry bagも、新色が増えて再入荷しています。


 
 
朝早く起きて、混んでない電車に乗り込み
いつもと違う場所へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

レンタル自転車ではなく、自分の自転車を漕ぎながら見える旅先の風景は格別です。

今日は1つ持っていれば夢も行動範囲も広がる、輪行バッグのご紹介でした。