FAIRWEATHERから新作の“FRONT BAG FOR BROMPTON”が入荷しました。





BROMPTONに標準装備されているフロントキャリアブロックに上から差し込むだけで取り付けできる
M(Middle)ハンドル用フロントバッグです。

※ブロンプトン純正のS(Low)ハンドルではお使いいただけません。画像の車体は他社のハンドルに交換しています。



カラーはブラックとオリーブの2色。



ボディは岡山県倉敷で作られた頑丈で撥水力の高いパラフィン加工を施した9号帆布を使用。
使い続けると少しずつ柔らかくなっていき、アタリやチョークマークなどの経年変化も楽しめます。



裏地には防水フィルムがラミネートされたリップストップナイロンを。
表面が濡れたとしても、メインコンパートメント内に浸水しにくい作りになっています。





できるだけシンプルに、日々私たちが使っているWALDバスケットのような使い方ができるように、
ポケットや機能は必要最低限にして、普段の通勤から休日のお買い物までカバーしてくれるバッグを目指しました。





ポケットは、本体両サイドに2つと内部の背面に2つの計4つ。
 
 
本体のサイドポケットは巾着タイプにし、荷物が飛び出ないように工夫しました。
輪行バッグ、マイボトル、細々したカギや小銭入れなども、バンジーコードで口を絞れるので安心です。



内部の背面ポケットには、エコバッグやお財布、緊急用の工具など、貴重品やすぐに取り出す必要がないものを。バッグの中で迷子になって欲しくないものを入れておくのがおすすめです。





ポケットを最低限にした代わりに、バッグ本体の背面にウェビングを走らせました。
ステムバッグなどの取り付け可能なバッグを付ければ、自分の生活スタイルに合わせて自由にポケットを増やすことができます。





メインコンパートメントは大きな一部屋となっているため、荷物を袋ごと丸っと飲み込みます。
ロールトップ式なので、折り曲げる巾を調節すれば20Lから最大28Lまでパッキング可能。

その場合はストラップが長くなるのでループに通すと、よりスマートに開閉できます。





バッグの入口が広いので荷物がギリギリまで迫って来たら、口元のベルクロはマストでお使いください。これにより、荷物の飛び出し、荷崩れを防いでくれます。







もっとシンプルにお使いいただきたい方は、ストラップをループに通したまま、フラップを蓋がわりにすると更にクイックにお使いいただけます。





フロントには、クリップタイプのライトやリフレクターを取り付けることも可能です。ライトの行き場に困っている方は活用してみてください。





また別売りのショルダーストラップを付ければ肩がけすることもできます。





あまり長い距離を移動しない時はフロントキャリアフレームのハンドルを持つのがおすすめです。
特に輪行時など手が塞がっている時は、ハンドルを探す手間もないのでストレスなくお使いいただけると思います。






 
 
バッグ=持ち歩くではなく、自転車に取り付けたまま残して
お店に入る時は自分が使いやすいお気に入りのバッグで、今日着ている洋服に合うバッグで。
そんな距離感でこのバッグと付き合うのが、今の気分かもしれません。
 
 
オンラインストア、ブルーラグ3店舗では4月29日(金)12:00からご購入いただけます。

またLORO CYCLEWORKSさんの一部店舗でも同日よりご覧いただけますので、お近くの方はご利用ください。
 
 
 
少しでも多くのブロンプトンユーザーのみなさまに気に入っていただけると幸いです。