そう、きっかけは偶然だった。
なにやらインスタグラムでBLUE LUGの事を漫画で画いてくれている方がいるらしい。
何気ない会話の中で奥さんから教えてもらった謎の人物EBI
インスタグラムの投稿を見てみると、色々BLUE LUGのイベントにも参加してくれてるみたいで、そのことを分かりやすく漫画にしてくれている。
超うれしい。
柔らかい画のタッチと思わず笑ってしまう、時折見せるシュールな結末。
自転車が好きな人もそうでない人も、きっとファンになっちゃうと思います。
もちろん僕もすっかりファンに。

こんなに自転車が好きで、BLUE LUGの事も画いてくれているんだからきっとEBIさんは、BLUE LUGに足しげく通ってくれているお客様なんだろう。
うん、きっと照れ屋さんだから正体を明かさないのだろう。グラフィティ界でいうBNEみたいな感じなんだろう。
そう思っていた矢先のことでした。

そう、EBIさんがBLUE LUGに来てくれたときに声をかけてくれてくれたのです。
僕も前々から知っていたのもあり、若干緊張していたのを覚えていますが漫画の作者のご本人さんと会えるのはなかなか嬉しいものがあります。
この会話で出てくるTシャツというのは、EBIさんが漫画に出てくるアイテムを不定期にリリースしているアイテムの中の1つで、EBI Tシャツを夫婦で購入したのを覚えています。

そして、僕の何気ない要望でキッズサイズのTシャツも作ってくれて最終的に我が家はこんなんになりました(笑)

LUG HATAGAYA 8anivversary picnic

流石に家族四人で全員同じ服着るって日は無いけど、時折娘とお揃いで着て楽しんでいます。(^^)

そして2018年の春夏。前置きが長くなってしまいましたが本題はここからです(笑)
今まで個人的にお世話になったEBIさんにちょっと無理言ってこんなTシャツをデザインしてもらいました!

本家の「EBI」というロゴに”K”を足してもらって僕たちのテーマである「BIKE」というロゴに。

今回はアダルトサイズのS~XLにキッズサイズの100をご用意!
個人差はありますが2~4歳ぐらいまでいけると思います。

”K”とは家族のKであり絆のK。そして僕、コロのKでもあります(あとづけ笑)

BLUE LUGのLUGとは人や物事の良い繋がり願ってを付けられたもの。
まさにこのTシャツはシンプルなデザインながらも、EBIさんとBLUE LUGと家族と色んな繋がりの上に完成された奇跡のグラフィック。
EBIさんファンの方にも、自転車をこよなく愛する貴方にも、家族を思いやるお父さんお母さんにも、皆に着てもらいたいアイテムです!
是非この夏の一枚に追加してください🏝 ⛱ 🏝 ⛱

またエビさんのご好意に肖り、Tシャツを購入の方には先着順でEBIさんのZINもプレゼント!
こちらはなくなり次第終了なのでごめんなさい~!

では EBI bike t-shirt をよろしくお願いしまーす!!