nbです。
梅雨が明けた途端にこの暑さ。日中なんかはすでにブッ倒れるレベルの暑さ。
でも自転車に乗りたい。
じゃあどうするよ?と考えた結果、夜明け前に山に向かって夜明けと同時にライドスタートすれば良いのではと。
そう思い立ってしまったので早速先週の水曜日に決行してきました。

IMG_0228

家を夜中に車で出発し、日が少し昇り始めた頃4時すぎに目的地に到着。
そこそこ標高もあるので外に出てみると涼しくてこりゃ正解だぜ!とささっと準備してスタート。

IMG_0230
IMG_0235
IMG_0229

幻想的な夜明けの山の中を一人で走る。
気持ちが良くないわけないですね。最高です。

本当は本格的に暑くなる前にサクッと乗って帰るつもりだったけど、結局楽しくなっちゃって乗り倒してしまった。笑

IMG_0231
IMG_0233
IMG_0234

最近はシングルトラック多めなトレイルに走りに行く事が多かったけど、そこそこの距離と登りをガッツリっていうのもやっぱり楽しい。
登ってる最中はひたすらキツイんだけど、なんでか体がこういうのを求めちゃうのはこの景色と達成感なのかも。
あとは無になれるというか最高にリフレッシュできちゃう所ですね。
そんな訳で最高の休日でした。
(あとこんだけ早くスタートすると1日が超長くて得した気分!)

と、ここで終わるといつもどおりなんですが今回は一つだけいつもと違う要素がありました。
それがコイツ。

IMG_0226

懐かしいですよねインスタントカメラ。
半年くらい前からかな?instagramやFBを通じて仲良くなったNYCの友人が面白いプロジェクトをやっていて良いな!と思ったので僕も参加してみました。
彼はNo Life Like This Lifeという自転車カルチャーを発信するサイトを運営していて、自身はプロのカメラマンで
イカシタRoskoのCXバイクに乗るKing Kogチームのメンバーという自分的に気になる要素全開な人。
Geekhouseのマーティーとも仲が良いようで縁やきっかけって面白いなーなんて思ったり。
このプロジェクトはライドなどにこのインスタントカメラを持っていて、撮った写真をNo Life Like This Lifeのサイトでシェアするというもの。
instagramを超アナログにやるっていう説明が一番分かりやすいかな?
最近はフィルムカメラの楽しさを覚えてしまったので、やらない理由は無く速攻で参加!
これと言って今のところビッグライドやアドベンチャーライドの予定はないけど、この日はいい写真撮れそうだなと思い初めてライドに持って行きました。

IMG_0227

あの何ともいえないインスタントカメラ独特のチープな質感の写真。
どんな写真が撮れているか現像するのが楽しみだ!
いつの日か自分の写真もNo Life Like This Lifeにアップされると思います!

すでにこのカメラで撮った何人かの写真がアップされているのですがこれがどれも素晴しいので是非チェックしてみてください!

NLLTL Adventure Cam Photos

ちなみにこのカメラはNo Life Like This Lifeのサイトで購入可能です。
日本へは送料のアップチャージがかかるけど送ってくれます。
面白くて楽しいプロジェクトなので気になる方は是非!

Thanks JP! I really enjoying NLLTL adventure cam!!!