暖冬だな今年は

なんて言っていたらつかの間、大寒波がやってきました。

最近じゃ外に出る度に「寒っ」と口から漏れてきます。

そんな寒さの中、昨年から仕込んでおいたヤツが良いタイミングで出来上がってきてます。

”Double roll watch cap”

DPP_18399

ウール100%使用したシンプルなワッチキャップ。

素材特性である保温性の高さは、インナーや靴下にウール素材を既に取り入れる人なら知っているはず、

その暖かさに一度使うと手放せなくなります。

ざっくりとした柔らかな編み地は締め付けが程よく肌触りも良好です。

ウール特有のチクチク感が少ないのもポイント。

編み地は2重になっていて少しボリューム感のある作り、さらに折り返し部分が2つ折りになっています。

これが”Double roll/ダブルロール”ということになります。

単純にダブルの方が暖かさが増すと言う事に加えて、かぶった時のボリューム感が程よいです。

DPP_18391

そして自転車に乗っている時は風で耳が取れそうになるくらい寒い。それにうなじも冷たい。

そんなときはロールを一つ戻してシングルロールにしてください。

これまた単純ですが、うなじや耳を覆うことで防寒できます。

DPP_18396DPP_18402DPP_18404DPP_18372DPP_18384DPP_18382

少々寒さを感じる朝のメカニックピットには買ったばかりでご機嫌なデジ原。オリーブをチョイスしていました。

配色はミリタリー宜しくな4色展開。どれも良い色です。

DPP_18412DPP_18413DPP_18414DPP_18415

なんてことないけど、ほんのちょっとなんだけど僕らの作る理由を添えてみました。

それでいいし、それがいい。

ダヴォーロール ワッチキャップ、宜しくお願いします。

 

  ”Double roll watch cap”  

jhoc