サンカッケーのおにぎりリフレクターからはじまり、サンドイッチリフレクターやコラボリフレクターと日頃からたくさんのリフレクターを作っている僕ら。

更なるリフレクターの進化を求めて試行錯誤を繰り返した1年でもありました。

トライアングルリフレクターとサンドイッチを足して割って、引いて、引いて、コネコネして完成したのがこちら。
DOKODEMOリフレクターです。



目指したものはその名の通り、

”どこにでも取り付け出来てどこにでも馴染むデザイン”

場所を選ばずになるべく容易な取り付けを可能にしてくれるのがベルクロ。ベリベリのやつです。
そして、シールでした。
裏面に付属の丸いのがベルクロシールになっています。これを取り付けたいところに貼り付けるだけ。
*なるべくフラットな表面が好ましく、貼る前に汚れや油分をしっかり拭き取ることをお勧めします。

自転車パーツをはじめとした工業製品において最もポピュラーな規格の1インチ幅にしているので、おおよそのシートポスト、フレームをはじめ、様々なパーツ、ものにスッと馴染んでくれると思います。
ちなみにロゴはプリズムの内側に忍ばせているので角度によってチラッと透けて見えるさりげなさ。


リフレクター自体がシールになっていたらダメなの?と疑問符が出てくる人もいるかもしれません。これは、ベルクロシールを挟むことでシートポストやフェンダーのような曲面に対してリフレクターが素直に張り付く為のクッション的な役割を果たしています。

それともう一つ、2枚を付き合わせて使いたい。
だからベルクロなんです。
つまり、サンドイッチができるということ。


どうでしょう?自分のバイクに取り付けるイメージ湧いてきたでしょうか。
そうであれば幸い。
もちろん、自転車以外にも張り付くところならドコデモOK。
おもいつくままに貼ってみてください。

シンプルですから工夫次第でいかようにも楽しめそうでしょう?
肝心な反射機能はトライアングルと同じくビッカビカに光ってくれるのでバッチリです。

楽しく素敵に安全に。
あなただけの使い方見つけてみください。
DOKODEMOリフレクターです。よろしくお願いしまーす。