ダース・ベーダー 6歳 / キャプテン・ファズマ5 歳 / ポーダメロン 8歳
GWの前半は親戚の子供達が遊びに来ていました。
計5人の子供達からスタートする朝はマジで騒がしいですw
朝方甥っ子2人をロングテールバイクに乗せて近くの公園のスケートパークに行こうと思ったんですが、これだけ大きいと流石に自転車に乗っけての移動は無理でしたw
そう思うと子供を自転車に乗せられる時間ってほんの一瞬、だからこそ一緒に自転車に乗れる時間というのを存分に楽しみたいですね~。
てなわけでたまたま最近ナイスなパパチャリのオーダーが続いたので紹介いたします~!
*SURLY* disc trucker
こちらのオーナー様は車の後ろに自転車を積んでキャンプ場などで楽しみたいとうコンセプトでオーダーを頂きました。
自転車を積む車は真っ黒いJEEPだそうで、自転車のパーツもそれに合わせて黒で統一してます。
車と自転車の併用というスタイル。
自転車だけで行くには大変なところ、車では走れない場所。
それぞれに一長一短がありますから賢く利用するのが大人です。
お子さんを乗せて家の周りを散歩したり、オフロードも存分に楽しみたいって事でホイールとタイヤはインチアップして650×47Bに。
MTBパーツのパイオニア、WTBのタイヤはフカフカの乗り心地と最高のグリップ力でキャンプ場付近の悪路でも存分に楽しめます。
そしてサイドスキンの色味が黒い自転車に映えますね。
サドルは雨にも強いラバー製の*BROOKS* canbium。
見た目もシュッとしていて、自転車をちょっぴり優等生な雰囲気にしてくれます。
コンポーネントはSHIMANOのSLX。
MTBシリーズの中堅グレードです。
お財布に優しく1×11速仕様にできちゃうので僕はやたらこの組み合わせをお客様に勧めます。
男らしいゴツめなデザインも悪くないし、トラブルに強く軽いギアレンジを設定しやすいのでパパチャリ仕様に向いていると思うんです。
SURLYってついつい派手に組みがちだけど、モノトーンな色合いのSURLYもクールな印象でカッコイイですね。
車に積んだ姿も是非見てみたいです~。
こちらは背の大きなパパさんからオーダー頂いたLONG HAUL TRUCKER。
通常26インチ設計のこのフレームも実は700Cの設定があるのをご存知だろうか?
LONG HAUL TRUCKERの本来の設定である26インチのホイールサイズも使用するシーンによっては身長が大きな人には少しこじんまりと感じてしまうかもしれません。
本来のタフさと汎用性はそのままに、軽快さスピード感をプラスした700C LONG HAUL TRUCKER。
1つお見知りおきを。
まっちゃん発案で商品化された*NITTO* B356 M’s bar。
ジャンルで言うといわゆるまったり系に分類されるハンドルですが、角ばったシルェットが可愛らしい雰囲気を一掃。
子供目線になって乗りやすい仕様にしたいけどカッコはつけていたい、そんなパパさん心の声にジャストミートなハンドルバー。
メーカー純正カラーのライトブルーのフレームにマットターコイズなCHRISKINGのヘッドセットが爽やか~。
海の近くにお住まいだというオーナー様のイメージにぴったりです。
お子さんが大きくなったら後ろにチャイルドシートを取り付けることを想定してSURLYのNICE RACKも取り付けました!
気に入った自転車でお子さんとの時間もきちんと共有する。
趣味と育児は別物って考え方もありますが、趣味と育児に接点を見つけられたのならばそんな最高なことは無いですよね。
パパチャリもお子さんと趣味を共有できる事の1つだと僕は思います。
お子さん乗せて海沿いを走っている姿を想像すると思わずニヤニヤしちゃいますね。
そしてお2人共、以前からBLUE LUGで自転車を組む憧れはあったけど色々タイミング合わず、やっと今回オーダーできたとの事で自転車屋冥利に尽きるお言葉ありがとう御座います!
勿論、今後もカスタムのご相談などサポートさせてもらいますので長く長く自転車生活を楽しんでくださいね♪
エピソード9の公開が楽しみですね~。今のうち子供達に見せといてしっかり洗脳趣味を共有したいと思います♪
ではまた♪