もう数年来つくり続けさせてもらっているブルーラグのロングセラーアイテム、サイクルワークキャップ

しばらく切らせちゃってましたが、容赦ない日差しが照りつけるナツ真っ盛りにぴったりの新素材を加えてこのほど到着ー!

今回新しく作らせてもらったのは “タスラン” と呼ばれているナイロン素材。

速乾・耐久性に優れていながらも、化繊っぽさのないナチュラルな風合いが特徴です。

この素材も気兼ねなくお洗濯いただけますし、乾きもとても早いですから、汗が気になる今の季節にはぴったりかと。

頭が大きめの方でも無理なくかぶってもらえるちょっと大きめ&深めのサイズ感。

硬い芯を入れていないソフトなツバは上げても下げてもばっちりキマります。

後ろのドローコードでサイズ調節が可能なので、心地の良いフィット感でかぶっていただけます。

ゴムにはリフレクターが織り込まれているのも僕ららしいこだわりポイント。

シワや形崩れも気にしなくてオッケーなので、クシャっとカバンの中に突っ込んでおいてもらえれば、夏の日差し対策や自転車に乗った後のボサボサ頭隠しなんかにも重宝する場面が多そうです。

しばらく切らせてしまっていたデニム&ヘリンボンの定番素材もこのタイミングでカムバックしています。

こちらは最初から洗いが掛けられたラフでこなれた雰囲気と使い込むほどにアタリが出て良い風合いに育ってくれるのも楽しみの一つ。

(イイ感じにアジの出た写真のデニムキャップはお客様が普通に洗濯機で洗いながら1年ほど愛用されたもの)

ぜひお好みにあわせてどうぞ。

(久々のブログはなんだかソワソワしますね 汗)Timoでした。ではまたー!