nbです。
つい先日っていうかまだまだ続行中なんだけどMASH MASH MASHでFixed Gearなここ数ヶ月を過ごしていたら気が付けば11月。
そうなんですシクロクロスシーズンが始まってしまっていたのです。
なわけで本日、サイクルモードと同時開催の幕張海浜公園で行われたSTARLIGHT CROSSに観戦に行ってきました。
都内から近いのでTeam Blue Lugの面々から友人まで知った顔ばかり。
そんな人達が熱い走りするのだから色々と気持ちが入ってしまいますね!
沸々とクロスレースに出たいぜ!という気持ちが出る良いきっかけでした。

Star Light Makuhari Cyclocross Race

今日は朝一の試走からポツポツと雨が降り出し、最高のシクロクロス日和となりました。
まずは最初のC4レースに我等のアニキこと太陽アニキが出走!
相棒はもちろん先日納車したALLCITY NATURE BOY SSCX!

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

アニキいつもRACE FACEがイカスぜ!
同じC4のレースではこちらも記憶に新しいタイダイペイントを施したNEW BIKEを駆るBLACK SOX BICYCLE CLUB大林君も!

Star Light Makuhari Cyclocross Race

公式では初のクロスレース参戦とのことでかなり苦戦していたけどジャージとマッチしたバイクはめちゃ目立ってました。
泥でつるっつるの忍者返しではかなり喰らってましたけど笑

Starlight cross race is so fun 😂😂😂 @mormo3791 @25las_bicycleworks #slmakuhari #cyclocross #cxjp #25las #blacksoxbicycleclub #bsbc

Nobuhiko Tanabe aka nbさん(@nb_log)が投稿した動画 –

C4のレースの後はC3とL2の混走レース。
実は今日のメインの観戦はL2の応援。
LUG HATAGAYAの蕎麦ライドの長ことミホコさんが初のシクロクロスレース参戦!
Rapha Prestige NisekoやRapha Women’s Prestigeを完走し勢いに乗るミホコさん。
今シーズンからは本気でシクロクロスに参戦する!との宣言に協力しない僕らはいません。
というわけでこの日の為に色々と練習や準備をし朝の試走も色々とバックアップという感じで臨みました。

Star Light Makuhari Cyclocross Race

練習の段階でもかなり乗れていた印象だったので期待していましたがやはり本番でもやってくれました!
つるつるの泥には苦戦していましたが気持ちを切らさず走りきって見事2位入賞!
初レースなのにすごいぜ!

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

死ぬほどきつかったって言ってたけどレース後にこんなにいい顔していたのできっとシクロクロスにどっぷりはまってくれると思います。

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

同時出走だったC3でも熱い展開がありました。
Team Blue Lugの若手タクマの弟であるソウヤがなんと2位でC2に昇格!

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

このあとサイクルモードに行ったりピザ食べたり休憩を挟みC2のレースを最後に観戦。
ここでもTeam Blue Lugのダンカンとカジさんが大暴れしてくれて熱かったぜ!

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

C2には知った顔ばかりなので展開が沢山あるのも最高に楽しい。

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

ノッチさんカメラ目線ありがとうございます!

Star Light Makuhari Cyclocross Race

そんな訳で最高に楽しいクロスレース観戦でした。
やっぱこんなの目の前で見ちゃうと自分もクロスレース出たくなるね!
早く準備して野辺山からクロスシーズンインするぜ!

Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race
Star Light Makuhari Cyclocross Race

Holla!