nbです。
いよいよ待ちに待った2014シクロクロスシーズン到来!
この間の月曜日に行われた茨城シクロクロスにBLUE LUGからダンカン、ご近所ホーミーズからシュガー君、
そして見知った方々が沢山走ると聞きつけ応援かましに行ってきました!
(本当はレースに出たかったけどまだバイクが完成していないので泣く泣く観戦だったりもする)

Ibaraki CX

ちょうどダンカンとシュガー君の走るC3Aに間に合うように会場へ到着。
会場に着いたらあのシクロクロスならではの空気と雰囲気。
クロス会場で会う人たちに挨拶していたらなんかいきなりフラッシュバックしてああ今年も来たぜって感じでこみ上げるものがありました。
(もれなく皆にあれ?今日出ないの?と言われましたけど笑)

そうこうしているうちにC3Aの召集。
知っている人たちばかりで見てる側も自然と高まるぜ。

Ibaraki CX
Ibaraki CX
Ibaraki CX

そしていよいよスタート!
最前列だったダンカンには「スタート気合い入れろ!一気に行け!」とレース前に言っておいたらまさかのホールショット獲得!
ナイススタート。

Ibaraki CX

そして1周回目、ぶっちぎりのトップで帰ってきたので俺ら大興奮!

Ibaraki CX

行け!ダンカン!表彰台いけるぞ!と応援に熱が入りまくるも飛ばしすぎたのか2周目以降失速。
追い上げてきていたシクロワイアード磯部君たちにずばっと抜かれてしまいました。
無念。

Ibaraki CX
Ibaraki CX
Ibaraki CX
Ibaraki CX

中盤のスタートで序盤の渋滞などで苦しめられていたシュガー君も熱い走りしてたぜ。

Ibaraki CX

実はこの日はシュガー君の乗るGEEKHOUSE TEAM MUDVILLEのレースデビュー戦。
納車してから結構経つけどレースでのバイクのフィーリングも良いみたいで安心しました。
New Wheelもバッチリとのことなのでこれからのレースでどんどん良い走り見せてくれそうで楽しみだぜ!

Ibaraki CX

間近でこんな熱すぎるレース見ちゃったらもうウズウズしまくってホント生殺し状態。

Ibaraki CXIbaraki CX

そんで、レース後のこんな良い顔見せられちゃったらね。
早くレースしたいぜ!!!

この日はお店に戻らないといけなかったのでC3を観戦後、軽くお寿司ボーイズして帰還。
午後は雨により超マッドなC2、C1も超熱かったとのこと!
ますます走りたかったよ!

そんなクロスに対する熱い気持ちを秘めて今日の朝ひっそりとカネコクロス2014シーズン開催。
(この詳しいレポートは魁!金やんのくず飯日記でお送りいたします。こうご期待!)
↓■カネコクロス -シーズン2014-2015予告編-■

そんな訳でめっちゃクロスに向けて高まってきています!
待ってろ!クロスシーズン!!!
相棒ももうすぐ完成だぜ!

IMG_4049

HOLLA!