8月9日のバッグの日に作った、クーラーバッグ。

とてもありがたいことに店頭で全て完売してしまい、
実はその後も再販のお問い合わせをいただいていました。

また作る予定はなかったのですが、予想以上の反響だったのと
いつもオンラインストアでお買い物していただいている皆さんへご用意ができなかったので、今回は少し多めに作りました!

色のバリエーションは8種類。

これからの季節は、肉まん、あんまん。
丸っこい焼き芋ならギリギリ入るかも、、、?

私はケーキやアイスのテイクアウトはできれば1年中、保冷バッグに入れたい派です。
お弁当も同じですよね。
入れとくに越したことはないと思います!

ブルーラグ幡ヶ谷店のご近所さん、サンデーベイクショップの箱は、
2番目の大きさまでだったらシンデレラフィットします◎

マチが広いので大きめのゼリーやプリン、カップアイスのお買い物も安心。
公園で友達とビール!って方は3本までなら入ります。

ハンバーガーとポテトのテイクアウトにも良いかもしれませんね!
ぴったり入りそう◎

中の生地には保冷温シートを使っていて、
口元はベルクロなので簡単に開け閉めできます。

今回から内側のメッシュポケットを改良して、
両サイドに保冷剤を入れられるようになりました。

プリンやケーキが入っているときは
出来るだけ振動を減らしたいのでカゴに直接入れたくないんですよね。
なので手首に引っ掛けて自転車に乗れるように、持ち手を長めに確保しています。

せっかくなら家まで形を崩さずに持って帰りたいのは、みんな一緒ですよね!

コンパクトに畳めてかさばらないので
バッグの中に常備しておくと、いざという時に重宝しそうです。

自分だったらどんなクーラーバッグを使いたいかな?って考えた時、
すぐに浮かび上がったイメージが、
さつきとめいがトトロにもらった、どんぐりが入ったお土産でした。

WEBチームのサプさんに伝えたら、
どっちかと言うと酔っ払いのおじちゃんがフラフラしながら持って帰る折り詰めじゃん!
って言われましたが、、、。苦笑

いろんな使い方があると思うのでお好きなように使っていただければ幸いです。笑

普通にバッグとして使っても◎!
私はLUGにコーヒーを買いに行く時に、まさにこのバッグを使っています。
中身はお財布、携帯、タンブラー。

マチがあるのでカゴの中で倒れないし自立してくれるので安心です。

正直に言うと、100円ショップで簡単に手に入るし
今さらブルーラグで作る必要あるかな?とも思いました。

でもやっぱりみんなが使っていないものを使いたいし、
お弁当生活の自分にとっては毎日使うものだから
100円で買って壊れたらまた買いなおせばいっか!じゃなく、
せっかくなら丈夫でしっかりしてて長く使える物を使いたいと思いました。

個人的にずっと作りたかった念願のクーラーバッグ。
みなさんにも気に入ってもらえると嬉しいです。

ブルーラグ各店でもご覧いただけますので、
いつも使ってるお弁当箱を入れてみたり、サイズチェックしたり、
いろいろシュミレーションしてみてくださいね!