こんばんは。

Maxです!

毎年この時期は新入荷商品目白押し

怒涛の入荷で恐ろしくもワクワク楽しみな季節でもあります。

フレームにパーツ、服にカバンにと店内が今までに増して賑やかになっております。

スタッフも多くなり万全の体制で皆様のご来店お待ちしております。

そして気分一新!走り出したくなるのもこの季節。

と言うわけで、自分の自転車Rew10 CXをオーバーホールとリペイントしました。

新車を手に入れた時の気分と言っても過言じゃないです。高まります。

IMG_15456

IMG_15458

IMG_15459

IMG_15462

IMG_15463

IMG_15464

IMG_15466

IMG_15474

約2年間シクロクロスにトレイルライドに通勤にと割とガシガシ乗ってきた渋柿色のRew10CX→(前の写真)

チェーンリングの歯の摩耗とSTIの調子がよろしくなかったのでオーバーホールついでにコンポを11速に一新。

11枚も必要かどうかはさておきシフティングが軽いしなかなかグッドフィーリング。

ブラケットもシュッと細くなり手の収まりもばっちり。

IMG_15460

フレームには小傷や転んだ時に出来た塗装剝げで良い感じに味が出てきたなー。

とも思ったのですが主観を捨ててよくよく見ると結構汚いなー。。。

ということで、オーバーホールを機会にリペイントをcook paint worksに依頼しました。

塗る前にお伝えしたのは「chris kingのグリーンのヘッドパーツを使います。cookの思うRew10らしい感じで。」

と、この2点だけでその他、色もデザインもお任せしました。

そして上がってきたのがこのブルーでした。

しかしよくよく見るとただのブルーではありません。

写真では分かりにくいのですがびみょ〜にグラデーションになっています。

ソリッドカラーのグラデーションです。

遠目で見ると光の加減で濃淡が出ているのかな?あれパールが入ってる??ん???

と一瞬錯覚してしまうような絶妙なコントラスト。

派手でもなくて地味でもない。この加減が最高にお気に入りです。

やっぱりcookの人たち普通じゃない。

最高です。

IMG_15468
“Photo by nb”