FAIRWEATHERより新作の”BROMPTON BAG MINI”が登場です。

BROMPTON専用のフロントバッグで、車体に標準装備されているフロントキャリアブロックに上から差し込むだけで取り付けることができます。

先にリリースされたBROMPTON BAGを、よりデイリーに使いやすくリサイズしました。

BROMPTON BAGのキャンバス地も雰囲気が良く、味が出ていくさまも含めて楽しめるので素敵ですが、もう少し気楽に使えるバッグが欲しいなというところから、表地には摩擦、擦り切れに強くタフで丈夫なコーデュラ1000を選びました。

裏地には防水フィルムがラミネートされたリップストップナイロンを使用。
表面が濡れてもメインコンパートメント内に浸水しにくい作りになっています。

容量はBROMPTON BAGが20〜28Lなのに対し、BROMPTON BAG MINIは15〜20L。
荷物が多少増えても、ロールトップ式で拡張できるので安心です。

小物が収納できるポケットは、内部の背面ポケット2つとサイドポケット2つの計4つ。

サイドポケットは、ドリンク、ポンチョ、輪行バッグ、U字ロック、携帯を飲み込んでもらうためにも、奥行きと深さはそのままに。調節可能なショックコードを絞れば、より落下を防いでくれます。

もう少し容量を増やしたい方は背面のウェビングを活用して、ステムバッグやカラビナで自分に合った使い勝手のいいデイリーバッグにカスタムしてみてください。

今回のこちらのBROMPTON BAG MINIには、フロントキャリアに取手がないモデルを採用しました。
その代わりに、20mm巾の取手テープが付いてきます。

これにより自転車のハンドルを選ばず、いろんな車体で使っていただけるようになりました。

別売りのショルダーストラップを付けるとショルダーバッグとしてもお使いいただけるのですが、輪行時キャリア本体が背中に当たってゴツゴツしていた不快感がかなり軽減されました。

機会がありましたら一度お店で試してみてください。

柄物から単色まで全部で9バリエーション。
車体の色とのコンビネーションをお楽しみください。

大容量でお買い物から旅行まで使えて、経年変化を楽しめる9号帆布のBROMPTON BAG

日常に寄り添ったサイズ感で、肩の力を抜いてラフに使えるナイロン製のBROMPTON BAG MINI

ブロンプトン用のバッグに選択肢が増えました。
ブルーラグ4店舗でご覧いただけます。

よろしければお近くのお店でチェックしてみてください。