30422821733_a4020341bb_k

先日の10周年パーティー、沢山の方にご来場頂き、今もなお興奮冷めやらぬ今日この頃です。

お客様、お取引様、そしておいしい食べ物を提供してくださった飲食店の皆様、ご協力頂いた皆様、本当にほんと~にっ、ありがとうございました!

20071029_316585

SONY DSC

いわいるピストブーム全盛期の8年前、自然と耳に入ってきた情報を元に友達と旧店舗の初台に足を運んだのが、BLUE LUGを知ったきっかけ。
今の幡ヶ谷店の4分の1にも満たない小さなスペースに、所狭しと並ぶ自転車のフレームやアパレル、絶対に自分の自転車に付けることは無かろう変わったパーツやファニーな雑貨たち。
お客さん同士の方がぶつかり合うほどコンパクトな売り場に立つ、やたらと身長の高い社長の足利さん。
夏は野外で、冬は店の片隅で黙々と自転車の修理を行う畔見さん。
週末には不定期にお店のお手伝いをしている常連のお客さん達。
知っていた自転車屋さんといえばロードバイクをメインで扱う大型のチェーン店で、洒落た洋服屋さんの様に小さくも何処かワクワクする自転車屋さんはその当時初めての感覚でした。

02

昔住んでいた高円寺でピストバイクを通じて友達になったBARのオーナー。
そのBARのオーナーと足利さんが知り合いで、何かの記念パーティーに緊張しながら足を運んだのを覚えています。
普段はスッカラカンで閑古鳥が鳴くそのBARも(超失礼笑)その日ばかりは沢山の自転車とライダーで溢れ返り、雑居ビルの床が抜けてしまうんじゃないかと思うぐらいの盛り上がり。
まだ若く、世間を広く知らなかったというのもあったかもしれないけど、その時目に入った人や光景がとても新鮮でカッコよく見え、こんなナイスなお店で働いてみたいと思い、縁あって入社させて頂いた次第です。

あつっ、なんか自分の昔話に偏ってしまった、気持ち悪い。

その後お店に足繫く通っていた変なバッグを背負った少年、MAXがBLUE LUGのオリジナルバッグを作るべく入社。
変なファニーバイクに乗ったB-BOY、NB軍曹が旧オンラインストアとフォトグラファー担当として入社。
そんな次第で猛スピードで仲間が増え、あれよあれよという間に三店の実店舗と飲食店のLUGが出来て、今のBLUE LUGがあるわけでございます。

しかし、今思い返すと色んな所に行ったし、色んな事があったなぁ。

雨の日の引っ越し。

昼も夜も楽しかったバンキン🌞🌛 #banking #bluelug10th

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

谷さんの行ったBANG KING。昼も夜も色んな意味で面白かった(笑)

行動に全く持って緊張感が無い、今やったら殺される笑 #bluelug10th

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

今思うと殺されかねない畔見さんへの行動。

本当は疲れてるくせに😎 #ssj温泉ライド

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

車中泊というハードスケジュールで行った白馬も良い所だった!

暗黒時代を築いた迷グラフィックたち。 #bluelug10th

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

好き勝手やってたやつ。

誰にだって、隠したい過去の1つや2つあるさ。 #bluelug10th

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –


マックス超髪長い。

僕のメモリーズはさておき、BLUE LUGは皆様に支えて貰ったおかげで10年間という大きな節目を迎え、11年目という新たなスタートを切らせて貰いました。

そこで今回も恒例の「今月のお題」やっちゃいます。
お使いのスマホやパソコンの中、メモリーカードの中にBLUE LUGとの思い出は眠っていませんか?

bluelug10th-rect(1)

イベント等での思い出は勿論の事、思い出深い商品など、皆様の視点でのBLUE LUGという記憶を #bluelug10th というハッシュタグを付けてインスタグラムで投稿して頂けないでしょうか?
皆さんと過ごした10年間を振り返り、たまには思い出話に花を咲かせようではありませんか。
以下詳細になります↓

< 参加方法 >
Instagramで、ハッシュタグ #bluelug10thをつけて、ブルーラグ10年間のあったわー的なモノ、思い出のデキゴト、あのヒトの懐かしい写真など投稿してください。

< 応募締切 >
12月25日(日)まで

< その他 >
素敵な投稿はブログやSNSでの紹介とともに、今回は年の瀬・クリスマスということでなにか、素敵な賞品も考えておりますので奮ってご参加ください!

皆様からの素敵な写真をお待ちしていますね!!

インスタグラムのハッシュタグは #bluelug10th !!!!