舞留鵜等具BAND / BLUE LUG BAND

曽我部恵一BANDと同じ発音でお願い致します。

 

 

10周年パーティーから三週間が経とうとしています。

わたしはBLUE LUGに入社して1年と半年くらいです。

BLUE LUGはできたとき、10年前、わたしは中学二年生でした。

朝から晩まで全部が楽しいでした。(笑)

勉強も部活もぽんこつでしたが、自由な学校と自由な家族だったので、毎日自分の好きなことばかりして、のびのび過ごしていました。ありがとうでした。

東京のことはテレビと雑誌の情報しかなかったです。変な服装や髪型の人たちを見て「こんな人らおらんやん。東京ってほんまに三重とおなじ日本なんかな今日も部活で大塚愛のさくらんぼ吹こー。ロングトーンはしんどいからせんとこー」ってしていました。

月日は経ちまして、高校生になりました。「高校ってなんするところなんやろーとりあえず音楽やっとりたいから吹奏楽強いところいこー」って入った学校で謎に毎日怒られました。嫌々ですが朝、昼、晩と練習をしました。ロングトーンも毎日しました。コンクールの順番が一番だったときは朝三時から学校に集合してウォーミングアップしました。つらかった。けど上手くなればなるほど楽しくなりました。もっと自分はこんな音が出したいんだ、自分がソロを吹きたいんだと欲がでてきましたそして次の曲が始まるのですって

むかしの話をすると止まらなくなってしまうので話もどりますね、

いまは変な髪型の人がたくさんいる東京にいます。そう。

今回の周年パーティーでは今野兄さんと司会をやらせていただきました。めっちゃ緊張しました。心臓飛び出るかと思いましたが飛び出ませんでした。

下手くそな司会で本当に恥ずかしかったです、やりなおしたいです。涙

31115998891_42628fb701_z

31086253652_e55dac2ba1_z

そしてBLUE LUG軽音学部と称してバンド演奏もしました。

こちらに関しては物凄く楽しかったです、練習から本番まで全部。

わたしは途中参加だったのですが、本番1週間前くらいから曲が決まり個人練習しておこうぜとなっていました。

IMG_6008[1]

IMG_6003[1]

代々木公園店閉店後にテレチャンをだして「練習間に合わないよ」というヨヨコー店長の松本さんは少し嬉しそうだったし練習しだすとやはり楽しそうでした。

 

そろそろみんなで合わせたようと三日前に初めてスタジオに入りました。

朝8時です。

IMG_6684[1]

IMG_6405[1]

1日目、スタジオという良い環境で良い楽器で練習できて緊張したけど嬉しかった。みんなで合奏するっていうのがただただ楽しかった。ちなみにわたしは「キーを下げてね」っていわれていたにも関わらず原曲キーで全力で弾いていましたごめんなさいでした。左手に楽譜を握りしめながらの全曲通してタノシイネーって日でした。

IMG_6385[1]

練習後は、もっとああしたいこうしたい、盛り上がりました。

 

2日目、朝8時です。あれ。昨日の楽しさがどっかいった…詰めれば詰めるほど自分の出来てなさに気付く…あと二日だぜ不安…の写真です。

IMG_6380[1]

練習後は大学のテーブルみたいなところもあいてなかったので立ちながら反省会をしました。とーるさんに「みんなやればやるほど顔が曇っていくね」といわれました。

わたしも自分の出来てなさにヤになって明日絶対完璧にしようと心に決めました。

IMG_6680[1]

練習後の帰り道

IMG_6681[1]

 

 

3日目、朝8時です。

IMG_6404[1]

いよいよみんなで合わせられる最後日ということでわたしはめちゃ気合い入っていました。前日おうちで目つぶっても弾けるようにしました。出来るようになるとやっぱり楽しい。。

🎼🎸🎼🎸🎼 #bluelug10th #behindthebluelug

A photo posted by chuyan_bluelug (@chuyan_bluelug) on

チューヤンさんが応援に来てくれました。

気合いが入っていたのはわたしだけじゃなかったようで最終日の練習は本当に本当に良かったです。みんなの気持ちがひとつになりました。最高でした。照

 

よっしゃあいっくぞ~~~~~とリハーサル!とーるさん余裕そう。。。。

30862686080_3b26c9aac7_z

 \  本   番  /

IMG_6682[1]

いっぱい人いる。。

今年1番のありがとうございました! #bluelug10th

A photo posted by chuyan_bluelug (@chuyan_bluelug) on

昨晩の10周年パーティーにお越し頂いた皆さま、本当に心から、いや魂の奥底から、いやブラジルから、いやあの世から、超絶ありがとうございました🙇🙇‍♀️どんなパーティーにする?って会話から、ブルーラグ学園の学園祭みたいなのが俺たちっぽくない?なんつって、スタッフの皆が出来ることを一所懸命やろうってことで企画したこのパーティー。知ってたつもりだけど、それを軽く超えてくれる各スタッフのパワーとキャラクターに、なんてこのブルーラグは多彩な人達に支えられてるんだろうと胸が熱くなりました。どんなに店やコミュニティーが大きくなろうとも、結局は一人一人の人間が支えてるわけで、その一人一人がどんなハートで、どんな行動をするかが大切なんだとあらためて思いました。これからもいろいろありそうな僕らですが、末長くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。絶対にみなさんの期待を裏切らない、真面目で、でも笑うとか楽しいとかカッコいいとかを両立した、縦にも横にも広い自転車屋にしていきますので!!#bluelug #bluelug10th #笹塚ボウル

A photo posted by BLUE LUG (@bluelug) on

10周年おめでとうございます🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈#bluelug10th #bluelug

A photo posted by Shinpei (@shincro0130) on

#bluelug #bluelug10th

A video posted by riki takahashi (@riki10pt) on

たくさんの方にきいてもらえて嬉しかったです~~~

練習も含め本番までみんなで不安なったり嬉しくなったり本当に楽しかったです…

ありがとうございました!またいつかどこかで演奏できたら良いな。

30409276744_8c33c190f4_z

そして、今月のインスタグラム企画は#bluelug10th」!

ブルーラグでの思い出ひとつでもあればジャンジャンつけて投稿してください、なんと今回は豪華商品があるぽいです!!!!!

いつかこのバンド写真を大爆笑しながら見る日がくるのかな~~~~

というかこれすごい!!!!

21dpp_34433_

>>>BLUE LUG dry pouch(10th anniv)