お先にまずはアテーションプリーズ!!!

本当にありがたいことに、昼夜問わずにワンワン初売りも猫の手もかりたくなる程のオーダーを各店頂きまして、初売り明けになりますが、大掃除やリペア&組立作業にリフレッシュのため臨時休業を頂きます。

ーーーーーーーーーーーー

<臨時休業のお知らせ>

1月14日(日)ワンワン初売り最終日 3店舗 通常営業
1月15日(月)3店舗臨時休業
1月16日(火)3店舗臨時休業
1月17日(水)3店舗休業
1月18日(木)幡ヶ谷店のみ14:00~22:00営業上馬店&代々木公園店臨時休業

1月19日(金)以降 3店舗 通常営業

(オンラインストアは毎日発送いたします)
ーーーーーーーーーーーー

ご来店頂く予定だったお客様大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

もちろん、残り3日最終日の22時まで駆け込みオーダーは引き続き喜んでお待ちしております!!

ぜひまずは店頭へお足を運んで頂ければと♩♩

いきなりなんですが、これ知ってる人多いんですかね?

“STOMP”

体ののあらゆる部分や、お掃除道具を楽器にしながらダンスするっていう。

子供の頃からなんとな〜く知ってはいたんですが、度肝抜かれました。ほんとに。ひさびさに鳥肌でちゃった。

たまたま当日券現地で出てたのもあって見たんですが、日本公演あるのかな?とにかく今一番何よりもおすすめしたい。

 

 

ということで先月BROOKS工場に潜入!した際のアウトサイドを本日はちょこっとだけ。

 

そもそもロンドン、、、って何もわからず、大きくヨーロッパって行くこと自体が初めて、そして事前調べがほとんどなく(反省)乗り込んだ今回でした。

 

まずはどの観光ガイドにものっていそうな、ブリティッシュミュージアムに、ブリティッシュライブラリーと有名どころ

写真でわかるようにちょうどハリーポッター展が開催中でした、ちなみにこの近くに壁に突っ込むと魔法の世界に入るっていう名シーンの駅があったりします

 

 

「フィッシュ&チップスはまじで食べてきてください!
タラが普通で、グレードアップすれば鯉が食べられるんで!」って直前に教えてくれたのは、ロンドンに留学経験のある上馬店の変態ウエンツ。

その言葉を頼りに食べログてきな検索して現地で行ったんですが、とびっきり!!!ってわけではなかったですが、美味しかったです。
(ただそのお店だと鯉にはアップグレード出来なかったのが心残り、そもそも鯉って食べれたんですね。。。)

 

 

基本お散歩でいろいろ見るのがやっぱり楽しいので、特別何か買うわけでもないんですが、衣食住それぞれ小物から大きいものまで出ている週末のマーケットが一番楽しかったりします。

その中でも、「BLICK LANE」と呼ばれるロンドンの東側に位置するこの地域で行われていたマーケットがそれぞれインディペントな出展者で溢れかえっていて印象的でした。

あ、マーケットで見つけた出店のハンバーガーは外が極寒なのもあって格別だったな〜超食べにくかったけど笑

 

で、それと一緒に見つけたのがこの自転車屋さん。

「BRICK LANE BIKES」

先日たまたまイギリスに住んでたって外国のお客様に話を聞いたら、ロンドンで一番最初にピストバイクをメインに扱ったお店なんだとか。たしかに、唯一店内でphilwoodのハブや、affinityのフレームが置いてあったのはここ。

 

自転車屋さんつながりで、ロンドンのメッセンジャーが御用達らしい?お店がこの「Fullcity」

SURLYのキャップ被った店主さんはほんと気さくで、狭い店内だったけどめちゃヴィンテージのバイクを見せてくれながらいろいろ説明してくれて、途中地元のお客さんも入ってきたりしてみたいな賑やかな店内。

 

 

 

そして、最後に。

BROOKS工場と同じくらい今回のトリップで楽しみにしていたのが、ロンドンの中心部からちょいと外れ

OLD STREETと呼ばれる道を抜けると静かに見えてくる

“LOOL MUM NO HANDS”

僕が訪れたのは、ちょうど朝の11:00過ぎくらい。

店内はおそらくモーニングとランチのちょうど中間でブランチを楽しむ人、お仕事のミーティング、ママさん友達でお茶したりと、

ベビーカーにのる赤ちゃんから、地元のおばあちゃんまで老若男女とわずに雑多に店内に響き合う人の声が居心地◎

 

ブルーラグスタッフみんなに聞かれたけど、左上のは焦げちゃってるワケではなくて、もともとそうゆう種類のお肉です。

朝の優しい白い光に包まれながら、美味しい朝ごはんとコーヒー。

これだけでいつもより少しハッピーな1日のスタートが送れるのに合間に自転車の修理もしてもらえちゃうなんて、、、

とか考えながら、1人居心地良すぎて写真撮りながらも2時間くらいは店内でまったりしてしまいました。

(ロンドンに旅行行くご予定のある方は、マストで行くことをオススメします)

 

 

以上、番外編はこんなところで、SALE残すところも3日!!!

もちろんLOOK MUM NO HANDSのアイテムも11%OFF、ご来店お待ちしております。