今週から気温が一気に下がってシャツ羽織ったぐらいじゃ厳しくなってきました。
雨も降ったり止んだりが続きますね。
朝ちょっと早くでないと行けないし、外での商品撮影もできないし、低気圧で頭ズーンってするしいやんなっちゃうよな〜。
といった感じです。
こんばんは、マックスです。

今日はこちら〜。

久しぶりに作りました。雨に強いよBIKE WALLET/バイクウォレット

DSC03021    DSC03064

人気だったカモ柄と内側マルチカラーを多めに作ってみました。

そしてX-pacバージョンも新たに仲間入り。

x-pac自体の防水性は高いし一枚でも良くない?と思うかもしれませんが裏地のターポリンを入れています。
ターポリンがないと保形性が失われて財布としての操作性が悪くなるし小銭やカードで裏面の劣化を防ぎ長く使ってもらえる為でもあります。
ナイロン生地のBIKEWALLETと比べるとやはり薄さ軽さを感じるし独特のハリ感が心なしか操作性を向上させてくれている気がします。
自分でもコーデュラナイロンからx-pacに乗り換えて使っていますが調子いいです。
おすすめです。

DSC03040

この字に開くお札入れは出し入れが楽だし見やすい。

そしてお札が折れない。

券売機が受け付けてくれないよーなんてことも少なくなった気がする。

DSC03043

小銭は蛇腹マチじゃなきゃダメ!って人案外多くないですか?

小銭入れとかいろんな財布あるけどこれが一番見やすいし取り出しやすい気がしています。

DSC03046 DSC03050

カード入れも充実。

DSC03055

月末になると領収書がかさばって財布閉まんないよーとか、タイミング悪くてお釣り全部100円で返ってきちゃってパンパン。ってなってもなるべく大丈夫なようにスナップは二つ付いてます。

ナイロン財布に多いのがマジックテープで開閉。
使っていて気になったマジックテープのビリビリ音。
服はもちろんバッグなどは割りとTPOに合わせて変えますが、財布ってそこまで変えないです。
びみょーに厳かな空気が流れるお店だったり社内っだたりするとビリビリ音が気まずかったりします。
ずっと使っているとモケモケしてきてソコが一番先にお逝きになられますしね。

というわけで、レザーの財布みたいにまあまあ高いわけでもないしお試しでもいいのでこのBIKE WALEETを使ってもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いしまーす!