自転車は「シンプルで手頃であり、信頼性が高く、クリーンで環境にやさしい持続可能な交通手段である」(wikipediaより)

ということで、本日6月3日は、世界自転車DAYとのこと。

ちなみに長澤まさみさんの誕生日でもあるそうです。歳は僕の1つ上。ちゅーやんでっす〆

 

 

ジメジメ吹き飛ばしたい。そんな時には

ぜひこちらを食べて頂きたい。

弱った胃をひとまず調子良くしてくれる優しいんだけど、酸っぱいお味。

8時からこんなに美味しいもの食べられるところ、なかなか他にも少ないんじゃないかと、明日からは新メニューもスタートするようです。

 

 

今日もいっきますよ、バイクチェック♩♩

SURLY cross×check size:42

*SURLY* cross-check (42)

会社の同僚とご一緒にご来店の、女性オーナー様

身長は155cmくらいだったんじゃないでしょうか。

細めのタイヤでシンプルめに。だけど後々いろいろ出来るようにしておきたい!!!

そんな身長でも、ワガママでも叶えてくれるのが、このCROSS×CHECK

*SURLY* cross-check (42)

今期のカラーは「BLUE/GREEN/GRAY」、、、って何色やねん。とお客様にご案内と共にツッコませて頂いております。

ただね、この指のさしにくい色っていうんですかね、中間色。当たり年。ナイスカラー。

オーナー様も一目惚れで、お昼間にご来店でご検討で帰られたと思ったら、その日の夕方には心決めていらっしゃったのが印象的でした。

*SURLY* cross-check (42)

ライトとサドルはお持ち込み頂いて。

初めてのカスタムして頂く自転車、僕たちもアドバイスはさせて頂きますが、お客様の「これは付けたい」「こんな感じで仕上げて乗りたい!」等々は特に大事にさせて頂きたいところ。

ブルーラグではSOMAのものが取り扱いあったりしますが、レトロな砲弾ライトにBROOKSのサドルがグッときていた模様

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

予算のハードルも、まずは自転車に慣れることも踏まえて

シングルスピードでのスタート。

定番ですが、この組み合わせにしておけばあとあとギア付きカスタムもお手頃に

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

DIA-COMPEのカンチブレーキもこの角度だと、ちょっとエロさが増しますね。カメラマン、サプライさんの癖(ヘキ)が出ているのか。

ハンドルはスポーティな感じと、ママチャリ感のちょうど中間地点、NITTO B812ハンドルに

OURY GRIPの別注カラーは同僚の方の一言もあってのチョイス◎

*SURLY* cross-check (42)

*SURLY* cross-check (42)

FAIRWEATHERのRUSTカラーのタイヤもいい感じ

ひさびさの自転車に、少し内心ドキドキながらも試走時ワクワクされているご様子がご担当させて頂いた僕としては嬉しい限り

うまく生活のどこかに溶け込んで、お気に入りの自転車があることで新しい発見だったり、楽しいお休みになってくれたら何より

 

お次は、太くてモリモリなバイクいきまっす。

 

 

CRUST evasion size:S

*CRUST BIKES* evasion (S)

茨城にお住いのオーナー様

お休みがあれば、山へトレランだったり、マウンテンバイクしたりとご自身で楽しまれていたり、時にはご家族と楽しまれていたりと

自転車も数台お持ちの中で、ほぼ一目惚れで決めて頂いたのが今回のフレーム

*CRUST BIKES* evasion (S)

男の子なら誰しもが羨ましがってしまうんじゃないでしょうか、「LOWカラー」

なんですかねこの魅力なのか、もはや魔力。

*CRUST BIKES* evasion (S)

*CRUST BIKES* evasion (S)

数台お持ちの中から、コンポ周り、ハブはCHRIS KINGをシャフト交換のオプションを使ってフロント&リア共に組みなおしてあげて

経年変化でピューター(GRAY)だったと思われるハブも、ブラックとはまた違う絶妙なカラー

*CRUST BIKES* evasion (S)

既にご購入頂いていた、 SWIFTはNEW ZEITGEISTに合わせて

M-1ラック&ブレーキやシフトケーブルの取り回しもストレスの少ないようにアッセンブル

撮影させて頂いた日も、朝は山で走ってからいらしたそうで「全然バッグがきになりませんでした!」とのこと。M-1ラックのようなバッグサポーター、重要です。

*CRUST BIKES* evasion (S)

*CRUST BIKES* evasion (S)

*CRUST BIKES* evasion (S)

*CRUST BIKES* evasion (S)

BOTTOM BRACKETに、HEADSETの陰ながらの支えどころには、

間違いなしのPHIL WOODを

ペダルは今期のBRONZE限定カラーもアクセントのSIMWORKS Bubbly pedal

*CRUST BIKES* evasion (S)

*CRUST BIKES* evasion (S)

フロントラックのステーの曲げ、チェーンステーのテープと、お任せ頂きましたがオーナー様の目の鋭さが光栄なナイスビルド

「自転車弄りたい&遊びたい&見たいの三大欲求強めの私」というメールで頂いたお言葉が大先輩ながら、好きがギュウギュウに詰まってて感無量

乗りたい!って思ったそもそもは、CRUSTにも乗る「アントンクルピチカ」さんの影響だったんだとか。トレランやマラソン走る方には有名かもしれませんが、めちゃくちゃかっこいい方なので一度お調べしてみてくださいね。

(素敵なバイクのご依頼を、改めてK様ありがとうございました。)

 

 

ここのところバタバタな各店ですが、いよいよ梅雨時。

いつもよりご来店がスローペースになることは間違いないかと思います、ゆっくりご希望の方はぜひ雨降った時にチャンスだと思って色々とご相談しにいらしてくださいね。

ではでは。