鍵や、携帯&財布入れたりと、 お客様のILEのバッグの付け方が使い勝手良さそうで思わず、パシャりと。

→少し前にいくつか新作入荷していたのをお伝えしておきます。INSIDE LINE EQUIPMENT

先日の幡ヶ谷店の様子から

TOKYOBIKEに、CANNONDALE、OLD MTB、あとはFUJIやLEADERなんかのお持込でカスタムや修理のご依頼が続いたり

ラックや、バスケットの取り付けご依頼が増えてきて、夏の気配を感じるメカニックピット

(写真のTUBUSのTARAやDUOも再入荷しております。)

揖保の糸を解禁。休日はタイ料理を食べてパワー注入。チューヤンでっす〆

 

 

タイ料理、おすすめのお店あったら教えてくださいね。

あと、冷やし中華も。

 

 

ではでは、ちょいと個人的にはサボり気味だった(すんません)バイクチェックいかせて頂きます。

 

SURLY midnight special size:54

*SURLY* midnight special ()

フレームの入荷だけでも、実に1年程、、、大変お待たせ致しましたでやっと納車を先日させて頂いた、こちらのMIDNIGHT SPECIAL

 

 

*SURLY* midnight special ()

*SURLY* midnight special ()

*SURLY* midnight special ()

艶消しのTHOMSONのハンドルをベースに、

ヘッドパーツのCHRIS KINGはマットスレート、PAULはカンチレバーもマットブラックと、機能はもちろんのことながら、シンプルの中にも上品さがあるパーツセレクト

ご友人が使われているのもあり、ダイナモハブ&ライトは迷うことなく第一優先にて(細かいところで、配線は横から見た時になるべく隠れん坊させるのがここ最近のの美学)

荷物をなにも持っていかないようなソリッドなライドではなく、何かしら荷物も持って行くことを想定してのSIMWORKSはOBENTO RACK

 

 

*SURLY* midnight special ()

*SURLY* midnight special ()

*SURLY* midnight special ()

650b/27.5と700cコンパチのMIDNIGHT SPECIALですが、今回は650Bにて

ゴツゴツ転がり系はTERAVAILのSPARWOODをイストール

ハンドル回りもでしたが、MAVICのリムもの色味も相まっての艶消しカラーでフィニッシュ

 

 

*SURLY* midnight special ()

1年お待ち頂いたうちにあれこれと全て見て頂いて、パーツの名前も覚えて頂き、納車日は最後の最後まで足し算と引き算繰り返してと、思いが詰まりにつまったナイスビルド

普段使いにちょっとした荷物を入れるのに、FAIRWEATHERのFRAME BAG HALFも改めて調子良さそうですね。ライド時のアクセスも◎、ジッパーつくことで物がとんで行ってしまうような心配もいらず。

I様、、、改めて大変お待たせ致しました。ご友人と一緒にフェスまでまずは楽しんできてくださいっ。

 

 

SURLY steamroller size:49

*SURLY* steamroller (49)

ちょうどULTRA DYNAMICOのロニー&パトリックの来日中に組立作業をさせて頂いていたこちらのバイク

ロニーことウルトラロマンスもその昔CROSS×CHECKを乗っていたと聞いて、嬉しかった話を余談話として。

 

 

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

クルーザーっぽい雰囲気のを醸し出す時は、DIA-COMPEのTECH-5ブレーキレバーが良い感じ

 

 

*SURLY* steamroller (49)

WALDバスケットも悪くないですが、FABIO’S ABSはバイクのサイズ選ばず使い勝手もですが、やっぱ一個上の素敵なアイテム。

ブログ書きながらひとまず買おうと決心させられちゃいました。

 

 

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

シルバーカラーのパーツをベースに、

BROOKSはB17 SPECIALシリーズでレール&リベットのCOPPERと、チェーンもゴールドにさせて頂いてアクセントに

フリーコグもWHITE INDUSTRIESで抜かりなく。

 

 

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

650Bのインチダウンカスタムは、VELOCITYのATLAS RIM × ULTRADYNAMICOのROSEタイヤでクリアランスはぎりぎりセーフといったところ、

泥詰まり避けたかったり、メンテナンス頻度下げたかったらもう少し細いタイヤをおすすめしときます。

 

 

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

「チェーンリングガードをつけて、中のチェーンリングはブラックにできますか?」

メカニックとしては嬉しいご要望。言葉に置き換えて具現化を僕にはできないんですが、覗き見えるあのブラックもカスタムならではの醍醐味かと

 

 

*SURLY* steamroller (49)

お客様が悩んで決められた、ホワイトではなくベージュに近いカラーも絶妙ですね

細かいところでアドバイスはさせて頂きましたが、美意識高いお客様のグッドアッセンブルに逆にお勉強させて頂きつつ

ウルトラロマンスも「STEAMROLLER買おうかな」と、最高の褒め言葉。

 

 

東京も梅雨入り発表のニュース流れてきましたが、ご相談は雨の日こそ間違いなくゆっくりご対応出来ますので狙い目のここ最近です

ではでは、今週末も元気に店頭でお待ちしております。