(大地は本日より1週間の夏休み、大阪に早速行っている様子。)

フェンダー、フェンダー、フェンダー、、、

ここのところは、泥除けの取り付けご依頼多しだった幡ヶ谷ピット

今週末は、台風上陸でしょうか。(逆に、雨の日はごゆっくりご相談お伺いできるチャンスなので、ぜひ〜)

引き続きフレームに、パーツにNEWアイテムも到着していたり

3連休続きの9月下旬、店頭完成車も着々と新しく拵えてお待ちしております。

 

 

ではでは、バイクチェック♩

とにかく名前がズッチイ、CRUT BIKEは「WOMBAT/ウォンバット」

今日は続いてオーダー頂いたこちらのバイクをご紹介を

*CRUST BIKES* wombat (S)

*CRUST BIKES* wombat (S)

北海道より上京をキッカケに、都内の移動用バイクをお探しの中で決心

もともとシングルスピード/ピストバイクにお乗りだった反動もあっての、太タイヤ。

都内移動であればここまで太くなくても、、、と、感じてしまうところあるかもしれませんが、何よりまずは乗りたい!って思えるバイクを相棒にすることが一番大事だと思っています。

*CRUST BIKES* wombat (S)

Deep Blurpleと名付けられた絶妙なカラーに

ヘッドパーツはCHRIS KINGを闘魂してからのスタート

(ヘッドの補強のガセットも、グッとくる。。)

*CRUST BIKES* wombat (S)

*CRUST BIKES* wombat (S)

都内での移動、今までがシングルスピードだったこともあり

PSこと、プレーステーションではなく、自転車界のニッチな問題解決屋さんはPROBLEM SOLVERSのおチカラをかりて、ディレイラーを

穴があいてしまい、ゴミ箱行きだった廃チューブをグルグルとSDGs巻き。チェーンステープロテクター兼、シフトアウターの通り道を確保して

迷いに迷ってでしたが、通常であればシングル仕様のこちらのフレームをギアードで調理

*CRUST BIKES* wombat (S)

ペダルはオーナー様が決め打ちで、

MTB繋がりもあったようで、CHOUCHIN CYCLEさんとのLIMITEDモデルを

BM-7でも、ベアリングがトリプルシールドベアリングのNEXTシリーズ。トゥルトゥルの回転、店頭で機会あればぜひお試しを

*CRUST BIKES* wombat (S)

*CRUST BIKES* wombat (S)

*CRUST BIKES* wombat (S)

やっぱりコレですかね。。。は

PAULのBOXCARステムで、HUNTERのHIGH RISERバーの組み合わせ。

サドルはFLITEをビシっと決めてブラック&シルバーで紳士にフィニッシュ

*CRUST BIKES* wombat (S)

やっと暑さが落ち着いてきた東京。

オーナー様には、まずは23区制覇してほしいです。笑

ご褒美で美味しいものも楽しみつつ。

 

ネクスト、ウォンバット!

*CRUST BIKES* wombat (M)

インスパイア from ジャパン

HRC REDと呼ばれるカラーは、HRC=ホンダ レーシングの略称。

そんなバッグボーンを知って「カラーにグッと打たれてしまいました。。」と決めて頂いたのは、 元々バイク乗りのオーナー様からのご依頼

*CRUST BIKES* wombat (M)

ヘッドパーツはこちらもCHRIS KINGからのスタートですが、NAVYをチョイス

& ブレーキアウターも、お揃いのブルーで

CRUSTはアルマイトやカラーパーツが一際似合うのがまた一個ポイントですよね

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)

(オマケに、ハンドルのロゴも相まって◎)

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)

サドルは、お使いだったCAMBIUMを載せ替えして

ゴロゴロとブロックありつつのタイヤは、転がり良しに、JAPANブランドでコスパお墨付きのPANARACER DRIVERPRO。

*CRUST BIKES* wombat (M)

金子氏の自由研究にも関連してきますが

135mmのシングルスピードハブを今も作り続けてくれるSURLYも最高ですね。

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)

CRUST×MKSはGORDITOを添えてのフィニッシュ

(余談で、本家のオンラインページで言うところのBuild Notes。42tのチェーンリングもギリギリセーフでした)

 

 

そして、こちらのオーナー様からはまさかの素敵な写真を

WOMBATを持っての、メルボルンでのお休みを過ごされたんだそうで

羨ましすぎる。7年前に僕も遊びに行ったことあるんですが、、、

自転車に、コーヒーに、クラフトビール。なんかが好きな方には最高にオススメしたい。

バイクもオーストラリアでさらにアップデートされて、先日遊びにいらっしゃったのでこちらも添えて。

フリーコグもWHITEINDUSTRIESにカスタムして、はい、最高。

 

 

バイク持って海外行きたい。。。

お待たせしてしまっているお客様たくさんいらっしゃいますので

まずは目の前の仕事を進めるべし、、ですね。苦笑

 

 

ではでは、今週も店頭でお待ちしております。

以上、ちゅーやんでしたっ〆