日付変わって4月9日

今年入って、今日で99日目ですって。

日村さん結婚。大谷さんのホームラン。明日で100日。チューヤンでっす〆

 

先ほどアップされた、MASHの入荷!!!!もそうなんですが、、、ここのところ入荷の量がえぐい。。。

ご紹介したいけど出来てないパーツにフレームに。店頭じわじわ増えすぎて、、、

って言いながらも組み立ても追われて、、、春はまだこれから、ガンバリマス!!!

 

つす!!切り替えて本日もバイクチェックいきゃす!!!

 

SURLY CROSS×CHECK size:50

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

 

2年かけて通いに通って頂き、「いつか、いつか、、、憧れのSURLYを」

で迷いに迷った結果、ここからずっと付き合っていけるようにということで選ばれた

パパチャリ仕様のCROSS×CHECKから本日はご紹介

 

*SURLY* cross-check (50)

 

お客様の一目惚れで決まったのはまずこれから

ハンドルは美しい緩やかな曲線が他と一線をおくSYCIP J.B.bar

幅広めで、まったり街乗りクルーズスタイルにはもってこい

 

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

 

ハンドルと一緒にこだわったのは、BROOKSのサドル。お子様の成長と変化を共に楽しんじゃう。超素敵。

タイヤは対荷重を考えて太め、だけど転がりがなるべく良いモノをチョイスして

 

*SURLY* cross-check (50)

せっかく組むのであれば、フレームから1個ずつ決めていけるのがSURLYのやっぱり醍醐味

そしてプレッシャーは毎回ありますが、そこが僕たちブルーラグメカニックの腕の見せ所

今回はご予算の範囲でハンドル&サドルだけはご自身でこだわって、その他はリーズナルブルにアッセンブルで

正直後ろに子乗せをつけたときの自転車の乗り降り&跨ぐこと考えたら、後ろに足回しずらいので同ブランドだとTROLLだったり、RIVENDELLのClem smith jrが安定感◎でおすすめだけど、お子様大きくなった後に楽しみも視野に入れてのナイスCROSS×CHECKじゃないかと!

まずはお子様の送り迎えを楽しんで頂いて、近い将来また店頭でその時のご自身に合ったカスタムを承れる日を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

RIVENDELL FrankJones sr size:55

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

 

「なんかわかんないけど、、、かっこいい。」そのなんかにはやっぱり理由があるわけで

ヘッドラグ&ヘッドバッヂの存在感。パイプの線の細さ。from西海岸の空気感だったりと。

あー、やっぱり買っておけば良かったなって絶対振り返る自分がいるのはわかってはいるのですが。。。

ということで、2台目はフランクジョーンズセニュールを

 

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

 

自由なアッセンブルを心掛けながらも、大好きなRIVENDELLに尊敬も込めて

基本はシルバーパーツで、ハブはヌメッとした回転と共に超タフ & オリンピック目指すバイクから、デイリーユースまでサポート。

雨の日でも風の日でも転がり続けてくれるPHILWOOD TRACK HUB

 

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

 

サドルは銅のリベットが1つ1つ職人さんの手によって打たれるteam pro specialモデル

クランクはクラシックながらも精度良し。

ギアードでもシングルスピードでも答えてくれる2刀流はWHITE INDUSTRIESのENO CRANK

 

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

 

上向きスレッドステムと共に、マスタッシュバーよりも少し幅広め曲がりが浅めのRM−017を添えて

(あー、やっぱり後先考えず一先ずフレームだけでも買っておこうかな。)

ちょっと太めなタイヤで道路脇の段差から、河川敷の砂利道に山道も楽しめる1台に。

M-1WALDのセットももちろんですが、R14のトップラックもやっぱり好き。

 

限定50本だったフレームもサイズによってはSOLDOUTもありますが、各サイズ残りわずか。。。

 

今回ご紹介したバイクは少しまった〜りな2台でしたが、もちろんビュンビュン系もカッキンカキン系も

新しい自転車お探しでも、カスタムでお迷いでもまずは僕たちの一番の財産であるお客様のバイクカタログをお時間ある時に見ていただければ嬉しいです。

ポテチと缶ビールのおつまみにもどうぞ。

ではでは、また明日!