いや〜、素敵な笑顔すぎる。(惚)

以前から自転車を担当させて頂いている彼氏さんに内緒で、いつもは2人でくるところを初めてお1人で。

もちろんご相談はプレゼントで昨夜は無事お渡し出来たでしょうか?無茶振りで写真も撮らして頂き、こちらまでハッピークリスマス♪♪

(実は、彼氏さんの方にも2週間前に写る彼女さんへのプレゼントのご相談を受けていたのはここだけの話。ナンダロウコノキモチ(・・。)ゞ テヘ)

、、、

、、、

と、ハッピーバイブス漂うありがたい週末の2日間でしたが、、、

今年最後の月末も納車ラッシュ!ってことで溜め込まないうちに、素敵なバイク達のご紹介を!!

 

 

SURLY DISC TRUCKER size:54

*SURLY* disc trucker

ご来店時は付き添いでご購入予定のなかったという、都内を日々走りながら撮影されているご職業はカメラマンの方

年越しはUSJで写真を撮るんだとか!(スゴイ!)

半年前に買ったという電動自転車も移動はラクなんだけど、重さが、、、&移動の時に荷物が重いのもあり困っているというご相談からのスタートでした。

*SURLY* disc trucker

大切なところは、しっかりとずっと長く使えるモノを。というご本人のご希望もあり

PHILWOOD 1 1/8 headsetをシルバーで

*SURLY* disc trucker

「2017年の縁の下のチカラ持ちパーツ部門」なんてあったら確実にノミネートは、UI-31を推薦したい

なんてことないって言われたらそうなんだけど、このシンプルさが長く付き合う自転車にはもってこい

*SURLY* disc trucker

ハブはVELO ORANGEのディスクハブを。ラチェット音は気持ちが良し、ポリッシュのハブの選択肢も少ない中で新しいメンバー入り

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

皮のサドルやライトなんてもともとご購入する予定もなかったのと、知識もないしのお客様でしたが、今回の決め手もヤハリ僕たちの宝物でもある「BIKE CATALOG」

COOK PAINT WORKSで塗られた絶妙なマッハシルバーをベースに、ブラックとシルバーパーツを織り交ぜながらのナイスアッセンブル

シルバーはシルバーでも、いわゆる光沢があるpolishでピッカピカにするのではなくて、肩のチカラ抜きつつマットなシルバーとところどころに垣間見るブラックが1歩先をいくカスタム

納車時にすでにラックなんかも検討されていて、これからガシガシ乗ってご自身のスタイルを作りあげて頂くことを楽しみにまたお待ちしております。

 

 

 

お次は

FAIRWEATHER TRACK size:L

*FAIRWEATHER* track (L)

店頭にある吊るしのフレームカラーをベースに

「お休みの日のお出かけにぶらぶらと出来る自転車を組みたい」というご希望でお話がはじまりだったと思います。

*FAIRWEATHER* track (L)

サドルはfrom伊太利亜の定番ROLLSですが、こちらはその中でもシーズン限定のWOVEN MICROFEELという新素材。

スムースレザーの超鉄板もありますが、個人的にはこちらもオススメしたい.。

*FAIRWEATHER* track (L)

オールブラックにしてしまいがちなチェーンも、少しアクセントを加えて上品に

*FAIRWEATHER* track (L)

そうときたら合わせて、イヤらしくない程度にNEW1インチスペーサーをコーディネート

*FAIRWEATHER* track (L)

*FAIRWEATHER* track (L)

ハンドルはボスコバーをつけてラクチンポジションで

WALDとの相性もバッチリ!スタウォーズ(見に行きたい)に出てきそうな名前のラックはSOMAの「ルーカス ミニ フロントラック」

(お取り付けに困ったときは、通称「ミッキーマウス」と呼ばれるこちらのパーツを使ってます。)

*FAIRWEATHER* track (L)

男らしく、だけどシュッとさせすぎず。わかりますかね、この感じ。

余計なものをできる限り取っ払ったFAIRWEATHERのフレームだからこそ、その後のカスタムで「付けても前かごくらいかな!?」っていう

ギアはもちろん、泥除けやリアラックなんかはあまり生活に馴染まなそうな方なんかは候補にいれてみてはいかがでしょうか?

 

ここで一呼吸。先日行ったロンドンでは車掌さんまでもがメリークリスマス。最高です。

BROOKSとも親交深いRIVENDELLが本日の最後のご紹介!

 

RIVENDELL ROADINI size:47

*RIVENDELL* roadini (47)

意識してみると、ヘッドバッヂはレッド&グリーン、メリークリスマス。

クリスマス終わればいよいよ年末!!紅白歌合戦はもう大トリ決まっているんでしょうか?

こちらはROADINIで対抗です。

*RIVENDELL* roadini (47)

もう一目惚れ。だったそうで

パーツの細かいことはわからなくても、女子オーナーに多いのがクランク周りへのこだわり

穴あき加工されたVELO ORANGEはgrand cru driliumクランクはどこかクラシカルながらも高級感ある匂いが◎

*RIVENDELL* roadini (47)

*RIVENDELL* roadini (47)

*RIVENDELL* roadini (47)

サドルは以前乗られていたGIOSの自転車からのせかえで、育て甲斐がまだまだありそうなBROOKSはB17standardのREDがベストマッチ

ペダルはrivendellヨロシクな、好きな靴で安心に。上野動物園シャンシャンペダルことpambda pedal

ドロップハンドルって男子以上にきっと女性の方がなんだか恐怖心多めなことかと思われますが、ご興味あれば僕たちは応援したい。

*RIVENDELL* roadini (47)

自転車にそんなに種類があることわからず、キッカケは旦那様との趣味であるテニス通いをスタートに

ヘッドバッヂから、フレームのカラー、シートステーのデザインともう細かいところまで奥様が惚れ込んでしまい、お話聞いてて僕自身まで影響されて買いたくなってしまいました。笑

お待たせしてしまいましたが、クリスマスプレゼントってことでサンタさん納車にも間に合い本当にありがとうございました!!!まずは徐々に距離を伸ばしながら、少しずつ楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

 

そんなところで年末まで残すところも29日まで!!

あと4日の営業日!!

いつも以上の駆け足で今週も元気におまちしておりまっす。

以上、チューヤンでしたっ〆