先日のYOUTUBEライブもありがとうございました。

これ翌日の朝の状況です。

雨の中でのアメリカからの荷物の受け取り。リアルなスタッフのカッパ事情と共にご覧ください。

今回の対戦カード、4tトラック。

やはりポンチョ率は多めです。スタッフの半数以上でしょうか。

いつか郷ひろみが出てくることを、どこかでまだ希望を持ちながら

今ならカラーにサイズが選び放題ですよ。お早めに。

納車もだけど、今週は入荷も怒涛過ぎる。。。がんばります。

(なので週末はぜひ各店遊びにいらしてくださいね。笑)

 

 

うっしゃ。

 

よっしゃ。

 

僕も昨日の松本パイセン見習って本日は対抗だ!!溜まってしまいがちのバイクカタログを更新イキマス。

なんとなくのSURLY縛りで。

 

SURLY cross×check size:56

*SURLY* cross-check (56)

結果、非常に好みです

片道3,4kmの通勤自転車をお探しのところでご相談頂きました。

*SURLY* cross-check (56)

BL CLOTH TAPEはタイヤに合わせてコーディネート

クッション性は正直薄いかもですが、線が細いフレーム・ハンドルに巻くこのテープは、より輪郭をくっきりさせてくれるNICE JOB

新車組まなくても、梅雨のこの時期越えたら気分転換にぜひお試し頂きたい1つ

*SURLY* cross-check (56)

*SURLY* cross-check (56)

さらに加点は、WEBの番人ことサプライさんステムはMT-32stem

現在ほぼ入荷待ちですが、突き出し部はパイプが他のステムに比べて細い、角度なし、クランプ部の造形と、シンプルながらこだわり詰まったステム。

あえてのブラックというのも◎

SURLYロゴもあえて今回はヘッドバッヂのみで主張を押さえて

*SURLY* cross-check (56)

*SURLY* cross-check (56)

限定生産のHOMAGEカラーはあるうちに買い逃しのないように

MADE IN ボンジューーーール♩♩ イギリスも良いけど、フランス産って聞いてしまうだけでも魅了されてしまうのは本音。

真鍮リベットは万人普遍的な価値が人間に植えつけられているのでしょうか。良いですよね。考えすぎか。笑

*SURLY* cross-check (56)

*SURLY* cross-check (56)

*SURLY* cross-check (56)

2台、3台と買えないのも普通のこと。やっぱり間違いない買い物をしたい。一つの答えがやっぱりクロスチェック。

シングルスピードでもギアードでも対応できるリアエンド、30年、40年といつからだ?と続くカンチブレーキにVブレーキはきっとこの先もなくなることないとも思います。

車のことはわかんないけど、僕からしたらランドクルザーってこんな感じなんかなと感じさせられるような1台。黒にほぼ近いダークグリーンのチョイス。オーナーの身長が大きい故にホイール・タイヤ・フレームのバランスも絶妙に揃った1台

 

SURLY straggler size:52

*SURLY* straggler (52)

イケメンのオーナー様は最後にお話をお伺いしたら、消防士さん。。。(どうりでガタイが良いわけだ。)

10年前はピストバイクに跨がれていたところ、お子さまもいるような生活になり、お休みの日は公園に一緒に出かけるのに楽しめるバイクをお探しのところでSTRAGGLERに

*SURLY* straggler (52)

SURLYファンなら鋭い方も多いですかね?実は数年前にあったカラーをCOOKPAINTWORKSにて復刻

ヘッドパーツは迷いに迷いながら、パープルカラーは憧れのCHRIS KINGをセットして

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

今僕たちが揃える中でも最高峰の1つじゃないでしょうか

当初はSRAMでまとめる予定だったところを、WHITE INDはG30のクランクを

「絶対後々に変えるのがわかっているので。笑」とのことでした、お気持ち察します。

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

カゴも良いけど、バッグも良い。

特にこの梅雨の時期は、防水性高く、軽いSwiftのPaloma bagはスタッフも使用率高め

ワンタッチ取り外し可能、そのままオフィスに自宅にと持ち運べちゃうところが他のバッグと一線をおくところでしょうか

*SURLY* straggler (52)

納車日は片道20km以上のご自宅を目指して、と思ったら翌日またお店まで漕いで遊びにご来店頂き、ファイヤーマンのパワーを見せつけられました。

ホイールは唯一カスタムの余韻を残して、それ以外は憧れのパーツたちをアッセンブル

オンロードのロングライドはもちろん、アドベンチャーも楽しめる1台。お子さま大きくなったらぜひ一緒にお店を目指して来て頂きたい。まずはその日まで僕も頑張らなければ。

 

SURLY longhaultrucker size:54

*SURLY* long haul trucker (54)

手帳に書かれた綺麗な絵とメモを写真撮らせて頂けば良かったなと、いま後悔しております。

オーナー様の想いが積もりに積もったナイスバイクが今日のラストでご紹介の1台

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

先につけたいバッグがある時はご相談頂けるとメカニックとしてはうれしい限り、

ハンドルバーバッグにブレーキケーブルの干渉の時に役立つ「ブタ鼻ちゃん」を今回は駆使して

RIVENDELLのサムシフターは右用をあえて、左の内側へインストールで

ハンドルなんかのパーツの組み合わせにもよりますが、親指でより自然な位置にくるのがこっち。

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

スタンド、泥除け、ラック、ダイナモとエブリデーバイクアイテムも唯一を選べ!!って言われると、僕はダイナモライトに一票

会社を出る時に、、、休みの日にお家出る時に、、充電忘れてた〜〜〜がもうダメな身体になってしまいました。

自動発電、何度も言いますが昔の自転車と違うので漕いでて重くなるイメージは取り除いてあげてくださいね。

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

リアラックはNITTO 32R
&
リムはVELOCITY ATLAS

どちらも実はRIVENDELLと掛け算で出来たアイテムです

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

ブレーキにハブとキーマンになるところは生涯付き合っていくことが出来る、PHILWOODにPAULを

*SURLY* long haul trucker (54)

*SURLY* long haul trucker (54)

最後にチェンガードを添えてあげれば、もう抜かりなし365日怖いものなさそうなナイス!!エブリデイバイク

気づけば納車してから時間がだいぶ経っているので、今頃たくさん乗って頂けていることを願います。

 

 

なんだか今日の3台はバランス感がとにかく良い。と思います。

教科書にしたいくらい。

一応1台目から、700c、650b、26inchとタイヤがじわじわ小さくなってますね、狙った訳とかではないのですが。

 

まだまだご紹介しきれていないバイク達が控えておりますので、タイミングでご紹介させて頂ければと。

ではでは、チューヤンでしたっ〆