もう週2くらいの超高速ペースでやってる気がするバイクチェックワントゥーー。

ネタ切れとは無縁、むしろ溜まり過ぎて適度に出していかないと濃ゆ過ぎてみんな引いちゃう予感大☆

そんなこんなでテンポよくイキます、しかもまさかのSURLY縛りでバイクカタログコウシーーーン!

まずはBLUE LUGの100年の歴史の中で最も多く納車させて頂いたであろう、足向けて寝れない神バイクことCROSSCHECK。

crosscheck1crosscheck2crosscheck5crosscheck6crosscheck3

ちょっとチャラく紹介するのが気が引けるほど、本当に乗り手のことが考えられ、かつどんな人でも避けられない心変わりや生活環境の変化にも必ず対応してくれる許容の広さを持った千手観音的無限バイク、それがクロスチェック。

特にこちらはセンスのとても良い女性のお客様からのオーダーな、ホワイトとグリーンの2配色なコントラストペイント。

FAIRWEATHER x NITTOの流れるような美麗ステムに、同じくFW x NITTOの新作ALL ROAD BARが美しさと実用性を最大値化。

まだ自転車に乗り慣れていないオーナーの為にちょっとアップポジション、そして遠過ぎないハンドルポジション、更にはお尻への優しさを考慮してのWTB PURE-Vサドル、通称ソファ。

そして輪行してみたい☆というご希望に沿うよう、故障リスクの少ないシングルギアで、でももしかしたら将来カゴとか色々付けるかもー♡な妄想も大切にそれがちゃんと叶うようにこのバイクを選択、そしてパーツチョイス。

きっとずーっとずっと長く付き合ってもらえて、ご自身のこれまでの自転車観が一新される、そして自転車の無い生活が考えられないようになると思います。

そしてこれまた同じくCROSSCHECKを、シングルギアにて別のオーナー様へご納車。

crosscheck11crosscheck13crosscheck15crosscheck14crosscheck19

やらせかと思うほどに、先ほど同様なFAIRWEATHER x NITTOのステムとハンドルのコンビネーションがやはり鉄板。

爽やかなカスタムペイントのブルーに合わせたのは、ブラウンと飴色のド渋なコンビネーションが一見難易度高しと思わせて、実はビックリするほど気持ち良く馴染む、あらまあ不思議な爽快マッチング。

このちょっと太めで適度な溝が切られてるFAIRWEATHER FOR CRUISEタイヤ、デイリーユースとしてはかなりベストな選択だ思うんですよね。

VELOCITYのAEROHEADもこんな車両に良く似合い、やっぱアメリカンなバイクにはアメリカンなパーツだね☆と再認識。

あえての多段化可能な105ハブチョイスも、将来的にいろいろしちゃおうというオーナーさんの企みの表れかもしれません。

そしてまだまだ続くよ、同じくCROSSCHECKでシングルギアなエブリデーバイク。

crosscheck21crosscheck27crosscheck24crosscheck23crosscheck25

実はこの車両、お手頃なメーカー完成車をCOOK PAINT WORKSにてカスタムペイントして、フロントラックを付けただけの節約型バイク。

でもその唯一のオプションであるフロントラックというのが、BLUE LUGでもかなり人気高くてすぐ売り切れ&入荷待ちになっちゃうサンフランシスコのハンドメイドラック、PASS&STOWなのです。

こんな実用性と丈夫さが求められ、そして車両全体の印象を大きく変えちゃう部分には、思い切って良いものを導入するというオーナーさんの考えに激しく同意させられましたー。

エブリデーバイクが欲しい、でもそんなに予算もない、まずは乗り始めてこれから色々覚えていきたいし、より良い相棒にしていきたい貴方には、素晴らしいお手本となるバイクでしょう。

そしてまたまたまたまた同じくCROSSCHECKを、今度は前一枚のギアードにてご納車。

crosscheck30crosscheck36crosscheck31crosscheck34crosscheck35crosscheck32

マスタード×ネオンイエローという、ちょっと珍しいカスタムペイントに、グレー×飴色なFAIRWEATHERのCXタイヤ、そしてリムには希少なVELOCITY AEROHEADのグリーンを合わせちゃうあたりが、ちょっと普通では思い付きもしないミックス感あるオーナーさんの個性を感じさせてくれるスペシャルアッセンブル。

でもキッチリ馴染の良い素敵な印象に仕上がってるのは組ませて頂くこちらも驚かされた、まさにカスタムメイドなパーソナルCXバイク。

選択された各パーツも見た目だけじゃなくてしっかり良質な物、全体としてちゃんと馴染みの良い物であるというのもまた、しっかり走れてちゃんと自分好みも両立するという、BLUE LUGらしい価値観が反映されたお仕事。

こんなその人らしさとか、アイデアが詰まったバイクはきっと本当に心から愛着が湧くし、自然と長く付き合っていけると思うんですよね。

ぜひ自転車生活を最高にエンジョイして下さいー!

最後にご紹介するのは同じSURLYブランドでも、よりタイヤが太くて低重心で、安定感を持つエブリデーバイクを組むのに最適なベース車両、TROLL。

troll1troll6troll5troll3troll4troll7

ご存知FAIRWEATHER x NITTOの殿堂入り品番、BULLMOOSE BAR a.k.a まっちゃんバーをチャームポイントに、BLUE LUG別注のWTB PURE-Vサドルのブラウンで、座りやすさとキャッチーなカラーコントラストを実現。

アメリカ製のWALDのフロントバスケットに、極太タイヤに泥除けフェンダー。

もうこれ以上のエブリデーバイク感は出せないでしょうな最良コンボは、どこへ行くにも自転車です☆、何をするにも自転車です☆なオーナーさんの意気込みを感じさせる。

やっぱ自転車って便利じゃないと続かないし、乗りやすくないと自然と乗りたい欲求って湧かないですよね。

言い換えると、便利だと乗りたくなるし、乗りやすいともっと乗りたいと思いますよね。

さらに自分好みのルックスだといよいよ大好きになれるし、乗ることが楽しくてしょうがなくなるんですよね。

そんな気持ち、僕らが幸運にも知ることが出来たその気持ちを皆さんに知って欲しくて僕らは仕事してるし、来て頂く皆様と出来る限りシェアしていきたいと願っております。

というわけで、更なる詳細のDIG!、自転車にハマってみよっかな~ってお気持ちの方は是非下記リンクをクリッククリックでよろしくどーぞー。

>>BLUE LUG BIKE CATALOGを更に詳しく見る ⇒ http://bluelug.com/contents/complete_bike/<<

上馬店バージョンのバイクカタログもたまらんのです。。。

>>上馬店のBIKE CATALOGをCHECK!⇒ http://blogged.bluelug.com/kamiuma/?s=BIKE+CATALOG&U=S