サンフランシスコのコーヒーロースター
BICYCLE COFFEE

有機農法で育てたコーヒー豆を適正な価格で直接購入し、自社でローストしたフレッシュな豆を自分たちで自転車で販売店までデリバリーしています。
さらに、パッケージやカップに使われるのは土に帰る生分解性プラスチックを使用したエコなものを使用していてたり、それは今に始まったことではなくて創業した2009年から間も無くして始めていたそう。今まさに関心の高まるECOやエシカルといった点にいち早く取り組んでいた彼らにいま改めて注目するべきかもしれません。
そんなBICCYCLE COFFEE TOKYOにはLUG HATAGAYAやPilgrimでのイベントに度々駆けつけてもらっています。


いつもありがとうございます!
コーヒー豆の他にもいけてるグッズを作っている彼ら。
新作が入荷しているのでご紹介。

まずはTシャツ。すでに肌寒いけど気に入ったならTシャツはいつ買ったっていいでょう。さすがアメリカと日本に拠点を構えるバイシクルコーヒー。カタカナロゴ。

FAR YEAST BREWINGさんとビールもつくってる。

カフェインの科学構造式。かっこいい。

今まさにきたいロンスリも着。
LAを拠点に活動するSTEINERによるデザインのロンスリとCAP。
ミューラルを中心とした彼の作品はどれもかっこいいです。
BICYCLE COFEEE ヘッドクオーターのシャッターにも描かれてます。
IGをチェック。

この投稿をInstagramで見る

 

Painted this wild demon panther for my dudes @bicyclecoffee so stoked on how this came out. Such a fun day painting in Oakland!!! #steiner

STEINER(@steiner_usa)がシェアした投稿 –


アパレルだけでなくて、マグも到着。
これもSTEINERによるグラフィック。
クラシックキャンプギアなホーローのようだけど、ダブルウォール真空断熱構造で機能性抜群のMiir製マグ。いいですね〜。


ヘッドクウォーターで1つ1つ手擦りされたCAPも着。
ロゴの色はバラバラ。
ボディーカラーがどれもいい感じです。

というわけで、アイテムの紹介をさせてもらいましたが、主軸であるコーヒーもしっかり美味しいです。美味しくてかっこいいって言うことなしです。お近くの人はロスターとカフェが併設した直営店にコーヒーを飲みに自転車で行ってみるのも良さそうですね。
それでは、BICYCLE COFFEEのアイテムをよろしくお願いしまーす。