こんにちは、ゆもです。

先日スターウォーズのあの人たちに会ってきました。

image1 のコピー 3

Watering Holeでのハロウィンイベントでの1枚

何飲めば良いか分からずともスタッフさんに任せてしまえば大丈夫。

おいしいビールとたのしい時間を過ごせます。

だいすきなビール屋さんです。おすすめ!

(実はスターウォーズ観たことないので、コスプレについては触れないでおきます。)

 

 

 

今日は、すきなビールについてお話します。

(自転車についてノータッチの記事になりますが、悪しからず!)

image1 のコピー 2

 

 

みなさんにとって、ビールってどんな存在ですかね。

あまり好きじゃないけど、飲み会のスタートで皆に合わせて飲む1杯

お風呂上がりに、キンキンに冷えたのをプハーッて1杯

 

 

クラフトビールが流行ってるんで

そんな考えは古いわ〜〜なんて人も多いかもですね。

 

ビールは想像するよりも、ずいぶんと自由で個性的です。

苦みや、甘み。え!っと思うほど酸っぱいもの。色は淡い金にはじまり、真っ黒なものまで。

柑橘系のフルーティさを感じさせてくれるものや、ナッツみたいな香ばしさをもっているもの。

image1 のコピー

度数だってさまざまで、日本のビールよりやや高めのものが多いですが

驚くことに67%のビールまで…!

まちがえてもグビグビっとは飲めません、卒倒しちゃう。

 

image2 のコピー

さらには、歴史的な背景とエピソードがおもしろかったり

それぞれの銘柄ごとにデザインされたグラスやラベルが魅力的だったり

image2

 

 

なんだこのグラス!とても飲みづらそう…

けれどもこれはこれで理由があったり。

 

c08235b05088092478661db0870cde11-554x554

 

うーん、キリないなぁ。

実際、いろんな知識だとかウンチクだとかどうでもよくて

おいしい!って感じるか、自分にグッとくるかどうか…だと思うんですね。

(まだまだ知識のない自分への言い訳を含んでます、すみません。笑)

 

 

そんなわけで、ためしてみませんか。

わたしが週1で働いているLUG hatagayaにてビールナイトやります〜〜

beer-night3

今回は年に1度しか醸造されないクリスマスビールをご用意。

普段とスパイスのレシピがちょっと違ったり、

アルコール度数がちょっぴり高めだったり濃厚だったり

冬にまったり飲むには最適なビール。飲んでみて欲しいなぁー

もちろん、クリスマスビールだけじゃないですよ

image1

2015.12.15 TUE 20:00~26:00

通常営業内ですので、予約要りません。お気軽に!

一緒においしいたのしい夜を過ごしましょう〜〜

おまちしていまーす