バナナ&ラベンダー

ノンシリコンシャンプー とかタピオカみたいな女子力高めなタイトルですけど、このあと成分紹介も味の感想もありませんのでご安心ください。ブルーラグ ですからね、本日も自転車系グッズの紹介いくぜ。
まずはハンドル周りの必需品”STEM BAG”


新色のBANANAとLAVENDERがとてもいい色。一見ニュアンスカラーで都市的なイメージもあるけど、木の上に放ってみたら自然の中に嫌味なく映えるからこりゃ土臭いバイクにも似合うぞ。というわけです。SURLYやCRUSTにピシャリ。
さらに、実はお初のDARK NAVYとOLIVE。さらっと書くけど間違いないカラーですね。


入れる物はドリンクだけにとどまりません。
巾着状の蓋があるので補給食、モバイルバッテリー、スマートフォン、コンパクトカメラなどなど、手元で取り出したい細々したものが安心して入れられます。
だからこそキャンプライドにツーリング、通勤、通学と様々なシュチュエーションで使えるんですね。

スッキリソリッド、余計なものは何もつけないハンサム系バイクは別として少しでもこの手のバッグが許されるのであれば是非ともインストールしてください。アプリで言うところのLINEでしょうか。もうね無いと無理です。僕はね。
使ったことのあるみなさんどうでしょう?

続いてステムバッグと同じくシンプルな構造と機能で幅広い用途にハマるのがこれ。”PACKABLE SACOCHE”
BANANA とLAVENDERそしてSPECTRAが 仲間入り。通常のコーデュラリップよりも突き刺しに強く対荷重も高くなるので重めの荷物向き。x-pacと同様にサブではなくてメインバッグとして使ってもらいやすいかと思います。

シリコンリップやx-pacは生地自体の防水性が高く、縫い目を内側からシールしているので縫い目からの浸水を防いでくれます。メインバッグ時の不意な雨にも強いし、大型のバッグインバッグとして濡れたく無い着替えを入れたりするのにも良さそうです。

BANANAの色味は完熟前の淡い黄色という感じでしょうか。食べごろ。
ちなみに果物ってなんでも甘いのがいいとされてる気がするけど、さっぱり目、なんなら青臭いくらいが好きってひと案外いる気がするんだけど、どうだろう。
えーと脱線しましたが、とにかくこの辺のカラーは季節柄ダークトーンになる服装に合わせていい仕事してくれそうです。
是非お試しください。
ということで新色のSTEM BAGとPACKABLE SACOCHEでした。
よろしくお願いしまーす!