皆さん休日はどうお過ごし?
ちょっと嘘っぽく思われるかもしれないけど、我が家の晴れた休日はもっぱら家族全員で自転車に跨ってファミリーライド。
家は都心から少し離れた東京でも少し西の位置。
子供が生まれて部屋が手狭になったのをきっかけに引越ししたんですが、東京とは思えない程どかな所です(笑)
引っ越して約3年。
車は無いけど自転車という移動ツールは潤沢に備えてるおかげで、ご近所の散策を楽しんでる今日この頃です。






ここは昔の建物をそのまま残して、お肉屋さんとお惣菜屋とカフェとお花屋さんとコーヒーショップが併設されたスポット。通称”丸田ストアー”
駅から離れた住宅街のなかにポツンと建っていて、近所のママさんが子供をつれてお茶しにきたり、ご夫婦が犬の散歩の途中に寄ったりしてる、ローカルに根付いた素敵スポット。
我が家もリビングに飾るお花をちょくちょく買わせて貰ってます。

View this post on Instagram

山川精肉店 今日も充実の焼き鳥???? #丸田ストアー

丸田ストアーさん(@marutastore)がシェアした投稿 –

お肉やさんの焼き鳥は大きなお肉にしっかりと炭火の香りが付いていて、ビールとの相性抜群◎
もうスーパーで焼き鳥の5本パックは買う気になりません(笑)
お父さんお母さんが切り盛りしているお惣菜屋さんは甘栗の渋皮煮が有名で、懐かしい味わいがGOOD。
おやつにも食後にも、結構癖になります。
その中でも建物正面にあるカフェspoonful(スプンフル)さんのインスタが素敵だったのでペタペタしときます。

休日って良いですよね。
勿論仕事は仕事で頑張るけど、自分のエンジンを良い状態に保つためにも時折空気の入れ替えやオイル交換が必須。
心身ともにリフレッシュすると次の日の仕事は何だかいつもより捗る気がします。
自転車屋で働いたのもリフレッシュの為のツールがたまたま自転車だっただけだからかもしれません(笑)

明日から三連休。
皆様はどうお過ごし
でしょうか?

View this post on Instagram

????3RENKYU???? . . 明日から3連休。 来週末も3連休。 . 暑さもやわらぎ、過ごしやすくなってきた9月の中旬。 この3連休2連チャン、わくわくですね! . というわけで明日15日(土)から店頭、WEBにかかわらず、お買い物していただいた全ての方に3連休ステッカーを差しあげます。 (通販の方はいま以降いれときます) . 充分な数量をご用意してますが無くなっちゃったらごめんなさい。 (1000枚あるから数日大丈夫) . これさえ貼ればお休み気分。 これさえあれば週末ヒロイン。 . お休みの人もそうでない人も、いい季節を楽しみましょう????????

BLUE LUG bike shopさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

BLUE LUGではこの三連休を楽しんでもらう為にプッと笑えるくだらないステッカーを作りました。
15日(土)からお買い物して頂くとこちらのステッカーを差し上げます。
昔ヤフオクで高値で売買されたで懐かしい(笑)あのデザインのパロディ。手前味噌ですが中々気に入っています。
ささやかながらご来店の動機になればと思います!
それではまた明日!お店で会いましょ~!