チュ「あれ?これタニさんカラーじゃないですか!ちょっと持ってくださいよ。」

 

 

タニさん「まっちゃん、1人厳しいからうしろ持って〜!」

 

 

 

タニさん&松本さん「今年も大漁やで〜〜〜〜!!!!」

カメラを向けると先輩方の大喜利がはじまります。

他店様や、営業の方には冷たい視線もしばしば頂戴しますが、いつもこれに僕は助けられています。チューヤンでっす〆

 

 

僕たちブルーラグ内ではバーガウンディ、ワインレッド系カラーは「タニファンカラー」と呼んでいます。

上馬店長谷さんがバルセロナのクレ(ファン)であり、そこが由来です。

レアルファンが行くと、、、みたいなので、そんな方は代々木公園店か幡ヶ谷店までおこしください。苦笑

 

余談ですが、台風後だったのもあり。始発に近い朝は3人初体験の新幹線立ち乗り。

前日から予測すればわかることだったかと思いますが、もう頭が名古屋にいってしまっていました。。。反省。

 

焦点合いすぎてしまったのも、この日は僕たちが大好きなSURLY、ALL-CITY、XTRACYCLEをはじめにお世話になっているモトクロスインターナショナルの展示会だったから。

 

(BMXは詳しくはないんですが、このカーキにグリーンフォークのデザインに一目惚れしました。)

写真は撮れるところ限られているのもあるのでちょこっとになりますが、僕たちのそこは特権にさせてくださいね。

SURLYのNEWモデルや今後の展望なんかも、実際に担当の方にお話伺ったりも超楽しみなんですが、

こうゆう展示会に足を運ぶことで普段は取り扱いのない自転車をみることでまた発見だったり、勉強ができるのが好きなところです。

電子辞書にはない、紙の辞書でたまたま開いたページの言葉に惹かれちゃったり、覚えちゃう感覚に近いですかね。

 

 

 

 

その後は、こちらも1年に1回のイベントです。

盟友とかライバルとかって存在として置かれますが、僕からしたら毎回リスペクト。そしてアメリカンハンドメイドなバイク達にと。

CIRCLES & SIMWORKS へ。

(田中さんをはじめにいつも楽しい時間をありがとうございます!!)

このままいくと、本日の本題に入れなそうなので今日はここら辺で。

楽しいことも実現出来そうなので、またそちらは進んだときにお知らせを。

 

 

 

View this post on Instagram

 

先日訪ねてくれた海外からのゲストのMAPに痺れた???? #mapcycles #mapbicycles #bluelug_kamiuma

BLUE LUG Kamiuma Bike Shopさん(@bluelug_kamiuma)がシェアした投稿 –

 

 

ここのところは、夏休み?シーズンの海外の国が多いんですかね。

幡ヶ谷、上馬、代々木公園店とどうやら様子を伺うとそんな感じ。

上馬の動画のMAPに乗った彼は、展示会に行ったときに名古屋のCIRCLESさんでまた再会するなんてのもありました。

僕たちは新幹線、彼らは自転車&ちょいと輪行でと、、、すごい。

ということで、本日は幡ヶ谷にご来店頂いた海外のお客様をご紹介で

ヾ(^∇^)SAY HELLO!!!

 

 

まずはフィンランドよりお越しだったナイスカップル。優しさオーラが全開です。。。

大阪to東京を満喫されたあとにお店にご来店。彼は昨年九州から北海道まで走ったんだとか。

乗るのはお2人と同じくフィンランドのブランドのPELAGO BICYCLE。

 

 

ボンジュール!メルシー!でお次はフランスのパリより。

なにもポーズの指示せずに、パリコレスタイルでパシャり。顔が少し怖い表情されていますが、相当なナイスガイ。ギャップがズルい。

フロントラックにサイドパニアのスタイルで、これから大阪向かうとのことだったから今頃無事着いていることを願います。

自転車はFROMヨーロッパはイギリスのブランドGENESIS、個人的にはタイヤのSCHWALLBEが気になります。

 

 

ラスト!!!はオーストラリアメルボルンより。お友達のご紹介。

3年前に1度挨拶交わしただけの彼は、バイクショップSAINT CLOUDで働く同じバイシクルメカニック

乗るのはALL-CITYはGORILLA MONSOONで彼もまた今日から、河口湖→甲府→上高地→高山→岐阜→京都→奈良→大阪と日本を西へツーリング

自転車詳しい方は見ればわかるかもですが、実はヘッドパーツのクリスキング以外はのせかえでアッセンブル。

REDのシフターに、ROTORのクランクに、、、良いもの余りすぎでしょとお話聞いたら「バイクは8台あるかな〜♪」とのことでした。

ちょっと天気あいにくな日が各地続きそうですが、日本を満喫して欲しい!!!

あっ、そういえばもし海外の方に僕たちをおすすめして頂く機会なんかがあったときには!、グローバルサイトも実はあるのでぜひそちらも以後お見知り置きを

→→→ブルーラグのグローバルサイト!!!

 

そして何でなんですかね。海外エフェクトもあるのか3台ともやっぱりそれぞれかっこいいんですよね。

使われているバイクってのもあるんですかね。。。

自分のバイクともたまにはにらめっこしたいと思います。

ではでは。