今晩は。カネコです。明日からもう9月です。それだってのに何よこの暑さ。水分補給をしっかりしないと写真のように魂の髄まで水分不足になりますよ。お気をつけて。

それはそうと、秋冬の準備を何故か今してます。先日ヤフオクでレザーのジャケットを落札してしまいました。まだ暑いのに。

ちなみ今探しているのは2001年くらいに出てたWTAPSのダウンジャケット。今だに探しています。暑いのに。

最近メッセンジャーの大先輩が履いてたアディダスがカッコよくて調べてたんですが、

アディダスのGSG−9に新しいのとか出てるんですね。昔のやつをソール張り替えたりして大事に持っていたんですが、ちょっと何これ欲しい。フルレザーっぽいけど。暑いのに。

最近店のBGMで気になるバンドいたらすかさずチェックしているのですが、最近ハマったのはこの人達。

来日とかしないのかな。ちょっとライブ行きたい。

それはそうとついこの間、ロードバイクを乗りに、八ヶ岳〜諏訪を走ってきました。

その翌週には山へ。

その翌週には島にいました。

8月お盆真っ只中、しっかり夏休みをとって満喫してきました。もうお盆にはとりません。どこも激混みマックスハートでした。

でも息抜きは大切。そして仕事は息抜きをするためにもっと大切。でも気持ち良く仕事をするためには息抜きが大切。

要するに金子は健やかに生きています。

今日のブログ、冒頭がもう着地不可能なくらい乱気流の影響受けてますが続けます。タイトル通りおさらいです。ってかもう9月になるんですが。

10日くらいお店を離れていたのですが、戻ってきたらビックリしました。

いや休暇明け毎年思いますけど、今年の幡ヶ谷店は時間がめちゃめちゃ進んでいます。何光年前に旅に出たんだろうってくらいの衝撃でした。浦島太郎の如く。

だから今日は一緒に、新入荷の確認を俺としてくれませんか⁇もうありすぎて弊社WEBストアすらも追いついてないかもだけど一回整理したい。

*VELO ORANGE* polyvalent (51)

まずはジャグの兄貴が組んだVELOORANGE Polyvalent。

ジャグ兄のブログ密かに楽しみにしてて、結構今回のブログも神回でした。→「20年ぶり。」

デジが組んだこっちもお嬢様感あって素敵。どのバイクもお上品に組めちゃうからVELO ORANGEって不思議。

*VELO ORANGE* polyvalent (51)

何気にもう一型あって、こちらはもっとダート寄りな設計のマッチョなフレーム。

VELO ORANGE PIOLETというこのフレームは、今となっては結構目にする「ダートツーリング」を早い段階から形にしていた先駆け的なバイク。

この見た目なのに、しっかりフェンダーマウントやラックマウントが豊富に付いています。どことなくオールドMTB感も漂わせるのは、結構ギークで真面目なデザイナーの所為でしょう。

Thank you for coming Clint ! Felipe! Have a nice Curry pan???? ???? #veloorange #konnoboy #bluelug_kamiuma

BLUE LUG Kamiuma Bike Shopさん(@bluelug_kamiuma)がシェアした投稿 –


(しかもピースフル。スーパーナイスガイ)

そしてCRUST BIKEが入荷してますね。もう幡ヶ谷店のセントちゃんと上馬ウエタンが2車種それぞれゲットして乗ってます。

実は小物類もシレーっと入荷してます。

*CRUST BIKES* romanceur (52)

両者共に結構ぶっ飛んだ組み方しててヤッてんなーって見てたんですけど、本家はその上を行くぶっ飛び具合。細部に感じるものがあります。

Nice Romeo build heading out the door. If you want a custom build send, me an email or give me a call.

Crust Bikesさん(@crustbikes)がシェアした投稿 –

僕らも扱い始めて間もないし、この人たちの自由な発想にもビックリしたりするけど、このブランドはまだ生まれたばかり。スタイルをみんなで作って行けば良い。

独特の雰囲気に懐の深さ(?)を感じるからもう逆に何でもありなんじゃ…と思わせてくれるサイケデリックなニューカマーです。

サイケデリックでもういっちょ。こちらは塗装がそうですね。10周年記念モデルですが、え、まだ10年なの!?

3本あったのに写真にある55cmのサイズを残すのみとなった幡ヶ谷店、デジタル君が入荷日に即買い。そして翌日にはお客様がテンション高めにシンデレラサイズをゲット。トラックバイクを買いに来たつもりがロードバイク買ってしまいましたね…。

塗装に合わせてヘッドセットを買い足していくその男気にグッときました。ビッと仕上げておきます!!

んでもってMASH AC -1

(え、なに、こんな楽しそうに仕事してるの俺…。)

ご予約のお客様のバイクや、店頭完成車を三店舗それぞれ続々組んでいるところです。

試走してみたけど、もっと乗って伝えれることを体に覚えさせないと。

こうご期待。

これぐらいかな…。

あ、でもあのパンツとかあのキャップとかあのパッチとかあのTシャツとか…。

あるけどやっぱり追っつかない。今日もなんだか入ってきてたし。

でもこれで結構把握できた!!

おかげで組みたいバイクの妄想ばっか増えていく職業病と闘いながら、今夜は眠ることでしょう。

9月、涼しくなってきてバイクに乗るのももっと気持ちよくなっていくこれからの季節。

新しい相棒に出会うなら、今が結構その時かもです。

それでは。