本日はお昼頃、こちらはジョンダリさん(台風12号)がいらっしゃる前

 

 

チュ「サプライ(河島)さん何をされているんですか?」

 

 

サプ「、、、、(=´Д`=)ゞ イヤァー」

 

各店より追加投入があった模様、ラストスパートのお知らせです。

 

アツい棚卸し 最高気温70%OFF

ちゃんとみると70%超えてるのもあるしで、相当ひさびさの大盤振舞いじゃないでしょうか。例のごとく8月入れば通常プライスですのでご注意を。

言わせてください。どれ選んでも得でしかないです。迷ったら買いです。

商品に対して僕たちが汗水流させて頂いている量は変わりませんが、この暑さを少しでも一緒に冷やして頂ければ。

 

フジロックのライブストリームで今夜も頑張れます。

サカナクションがメカニックチームでは人気の模様

ではでは、本日もバイクチェックいっきまーーーーーーす!

 

SURLY CROSS×CHECK size:50

*SURLY* cross-check (50)

 

ハイカットもたまには良いけど、やっぱりローカットが落ち着くし

ロングスカートも良いけど、夏はミニスカートにショートパンツは鼻血ブー。

ギア付きも良いけど、やっぱりシングルも良い。

CROSS × CHECKが本日1台目のご紹介。

 

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

 

まずはすでに汚れも伺えるPHILWOOD × H PLUS SON archetypeのホイール

実はオーナーが以前使われていたフレームからの乗せ替えで今回の組み立てがスタート

 

*SURLY* cross-check (50)

 

シングル=シンプルな分、1つ1つが主役になりやすいけど今回オーナーの一目惚れは

< PAUL PURE ROAD CRANK >

なかなか登場しない彼の理由は、ギア付きには対応しないってところだったりするんですが裏っ返して言うとシングルスピードのオーナー特権。

そしてキラキラ光るpolishのシルバーも良いけど、艶消し=マットもPAULの他のブランドにない魅力だったりします。

 

*SURLY* cross-check (50)

 

ヘッドセットそして写ってはいませんがボトムブラケットと、以前よりお使いのホイールに加えて

自転車として大切な回転部には長くこれから寄り添うために安心と長寿命のPHILWOODをチョイス

 

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

 

フロントラックには小さな囲いがかわいいVELO ORANGEのポーターラックをつけて(先日再入荷済み!!)

暑い夏の通勤には荷物をドサッとのっけるのにも、お休みの日の急なお買い物もストレスフリー

つけてない時はもちろんわからないけど、つけ始めるとやっぱりカゴなりラックはあると便利で外せなくなる。僕たちスタッフもほとんど、いやみんなといっても過言ではないくらいそんな感じです。

 

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

 

クラシカル過ぎずいやらしくエレガントにもまとまらないのは、きっとオールシルバーでもなく、全部黒いパーツでもなくとバランスを絶妙に大切に選ばれたオーナー様のセンス、新調したBROOKSのサドルの成長と共にたくさん乗って頂けると嬉しいです。

納車日には早速ブレーキもご検討で次回のご来店また楽しみにまたお待ちしております♪♪

 

 

ネクスト!!!

 

SURLY DISC TRUCKER size56/700c

*SURLY* disc trucker (56/700c)

 

「中学時代。谷さんは弟の学校用の筆箱とお家のリモコンや子機を朝入れ替えて登校させるのを楽しんでいましたよ。笑」

ということで上馬店長の谷さんと同級生だったというご友人さんからのご依頼はDISC TRUCKER

身長が高い人だけの特権はサイズ54以上の700Cモデル、ちなみに今回ご本人は183cmくらいだったかと

なんとなくバランスを気にされるお客様も多い中で選ばれるのが多いのがこのDISC TRUCKERやLONG HAUL TRUCKER

軸であるフレームの真ん中三角形の存在/大きさ、地面と水平になるトップチューブ、タイヤの大きさと乗ってる人のサイズ感とあげればキリはないんですがそんなところが理由として

 

*SURLY* disc trucker (56/700c)

*SURLY* disc trucker (56/700c)

 

ハンドルは一度は男性、特に30代〜40代男性を中心にご指名率多しは、NITTOのボスである吉川さんも認めるマウンテンドロップことRM-3

レバーの上部ではなく、下ハンを握るのが醍醐味なこのハンドルには合わせてカチ上げステムMCR65がもうセットがマスト

そしてクラシカルなバイクにも人気だけど、土臭いバイクにも遊び心はバBーテTープPのBTP

 

*SURLY* disc trucker (56/700c)

*SURLY* disc trucker (56/700c)

*SURLY* disc trucker (56/700c)

 

片道約6kmの通勤に、お休みの日のバスケ。とにかく背負いたくない!!って思いから、前後にはNICE RACKをつけてフィニッシュ

もともと奥様のママチャリで走っていたのもあり何に乗っても絶対爽快に感じるので男らしく太いタイヤは最後の最後まで悩みWTB NANOをつけて完成!!!

制動力が高いってのとても大切だけど、ディスクブレーキだから選べるオールブラックのリムだったり、タンサイドのタイヤでもブレーキによる汚れがつかないってのも嬉しいポイント

いつかは僕たちのカンパニーバスケで一緒にプレー出来ることを願っております。

(ちなみにカンパニーバスケ次回は8月10日(金)AM11:00〜を予定しております。お盆で帰省中の方ぜひ!)

 

 

SURLY LONGHAUL TRUCKER size:52/26inch

*SURLY* long haul trucker (52)

 

台風はちと危ないけど、晴れの日は当たり前。雨の日の通勤の常識を覆してしまうのがマッドガード/泥除け

センタースタンドにフェンダーのコンビがCROSS×CHECKよりもお得意なのもLHTの1つの選ぶ理由になるかと。

 

*SURLY* long haul trucker (52)

*SURLY* long haul trucker (52)

 

背中に、足元に泥ハネはもちろんだけど、長ズボンの時にチェーン付近の裾汚れから守ってくれるのがバッシュガード

チェーン脱落防止にもなるしで一石二鳥 d(>_・ )グッ!

 

*SURLY* long haul trucker (52)

*SURLY* long haul trucker (52)

(RIMはfrom USA。Velocityでも実はRIVENDELLデザインと呼ばれてしまうと2割り増しで輝いて見える。)

*SURLY* long haul trucker (52)

*SURLY* long haul trucker (52)

 

ジワジワお取り付けが増えているM−1のブラックモデルと共にWALDバスケットで夏の荷物問題ともオサラバ

泥はハネない、裾の汚れは気にしない、どごでも止められて、荷物も運べる。

ん〜、並べるとちょっとワガママに聞こえてきますが、これがやっぱり理想だし、僕たちが考えるエブリデイバイクの1つのゴール地点。

ってことで最後のこちらは店頭完成車でご準備させて頂いた車両、身長170cm前後で気になったら幡ヶ谷店へ足をお運び頂ければ幸いです。

 

 

月末残る営業日もラスト3日、棚卸しの変則的な臨時休業もありますのでお気をつけて頂ければと。

 

 

明日は晴れる!!

 

 

 

ってことで、お昼の13時より各店いつも以上にパワー蓄えてお待ちしておりまっす。

以上、チューヤンでしたっ〆