こんばんは!コロさんです!
皆さん夏楽しんでいますか?
僕は先日ご近所ファミリーとBBQしてきましたよ!
ファミリー系イベントはロングテールバイクの力の見せ所。

ロングテールバイク的に普段の生活は20%の力しか使っていないようなもの。
年に数回の見せ場はここぞとばかりにBBQグッズを沢山載せちゃいました!
※最近娘がいちいちピースしてきます(笑)

あっ、そういえば欠品気味だったTシャツも地味に再入荷しています!(キッズサイズも補充完了!)
詳しくはWEBストアをチェックしてみてね!
↓↓↓
オンラインストアTシャツ売り場

それではバイクチェックいってみよー!

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

自転車の魅力って何だろう?
人によってその定義は様々だと思うけど、日々の生活のモチベーション活性剤としても自転車は大きな役割を果たします。
洋服をコーディネートする感覚で自転車を組むと、こんな自転車が完成形なのかも。
母体となるのは*SURLY* cross check。ファッション関係のお仕事をされてる女性からのオーダー。
色んな洋服を楽しみたいから自転車はとことんシンプルに。落ち着いたダークカラーにシルバーのパーツのアッセンブルが上品な仕上がりです。
視界良好なアップライズなハンドルバーにチェーンガードも装置して、ボトムスの巻き込みともバイバイ。
足し算だけが正義じゃない、時には引き算して客観的に物事を見つめ直すのも大事。
自転車に対する初心を思い出させてくれる素敵な一台です。

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

*SURLY* straggler 650b (46)

夏休みと言ったら旅でしょう。
車で、電車で、飛行機で。色々と旅の手段はあるけれど、自転車で知らない地を走るのもまた実に気持ちが良いのである。
こちらは初台でその名を轟かす焼き菓子屋さん Sunday Bake Shop のスタッフYKNちゃんのセカンドバイクの *SURLY* straggler
このバイクで8月に行われる女子限定のアドベンチャーライドイベント RIDEALIVE にも参加するみたい。新しいバイクは気持ちが高まるね。
COOK PAINT WORKS で施したマットネイビーのフレームにピンクのヘッドセットを差し色に。
バランスの取れた中級グレードのコンポーネントにWTBの男前なホイールセット、女子らしい遊び心とグラベルロードならではのワイルドな雰囲気が組み込まれた見事な一台。
西東京の自宅から初台まで自転車通勤しちゃう中々ハーコーな彼女だが、遂に長距離型バイクを手に入れて鬼に金棒状態(笑
青春を全力で楽しんでおくれ~!

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

*SURLY* long haul trucker (58/700c)

僕の専門時代の同級生でもあり、弊社サプライさんの音楽仲間でもある共通の友達が先日組んだ*SURLY* long haul trucker
昼間は東京で一番マニアックな某有名スニーカーショップで働き、夜は夜な夜なDJ活動。
シティーボーイなんて言葉が生まれる以前から、ゴリゴリの都会派なライフスタイルを送っている彼にはこんな具合の自転車が調子良い。
競輪フレームを髣髴させるラメ入りのペイントは、さりげなくあの頃感を感じさせるクラシックカラー。
ポリッシュを貴重としたパーツの組み合わせは、都会らしいシャープな印象に。
PAULのブレーキや、PHILWOODのヘッドセットなど細部に使われたハイグレードパーツはもはや大人の嗜み。
BLUE LUGの必殺コンボ、*NITTO* M-1B BL special front rack*WALD* 137 basket の組み合わせは便利かつ合理的。一度つけたら無くてはならない存在です。
夕飯の買出しはもちろんの事、ちょっくら仕事帰りにレコード屋をDIGしてスイスイ帰宅~なんてことも可能になる訳です。
とんかつDJアゲ太郎なあなた、こんなバイクはどうでしょう?

人も様々、自転車も様々、あなたのライフスタイルにあった一台を探してみてくださいね〜!

最後に、土日祝の営業時間が変りました!

平日:14:00〜22:00 (幡ヶ谷・上馬店:水曜定休 代々木公園店:木曜定休)
土日祝日:13:00〜21:00

土日祝日のみ1時間前倒した営業時間になります。
遅い時間のご利用が多いお客様にはご不便おかけしますが以後お間違えありませんよう宜しくお願い致します。

明日は三連休の最終日、皆様のご来店お待ちしています!