九州中心に大雨の被害が気になってしまうここ最近。。。そんな中で昨日の東京は雨時々曇りみたいな1日。

 

幡ヶ谷店開店前のアウトサイドはこんな感じで全部スタッフバイク。

 

なかなかみんなが集まる月1の全体ミーティングで雨降ることもないので、抜き打ちでスタッフの出勤チェッック!!も決行してみました。 (。・ω・)ノ゙

 

 

颯爽とまずあらわれたのは弊社ボス。

(内心ではカッパとかポンチョ着ての出勤する光景を撮るつもりが出鼻から挫かれました笑)

 

 

そうそう、こうゆうヤーーツ。でしっかり現れたのはティモさん。

バックカバーまであるのがさすが。

 

 

ご近所やちょいと距離ある組は、もちろん電車に歩きのスタッフもいます。

スケーターというバックボーンからなのか、やっぱりヒロさんはデイパックが似合う。

 

ここ最近、映像をバシバシ撮るモンちゃんと後ろはジャス

 

本日から上馬店に移動となった一周さんがこの日通勤乗っているのは廃盤のPACER

メッセンジャーバッグが雨でも使われるとやはりタフで男らしい

 

カメラ向けた途端に険しい表情作るのは今野BOY

 

そして今野BOYとお揃ッチで現れたのが、オンラインショップ担当でありブルーラグ週間御意見番:河島=サプライさん

サプライ親分をも「喝!!!」ではなく「あっぱれ!!」で笑顔にさせるのが、発売から約1年迎えて今や僕たちの1つのスタンダードにもなっているパッカブルポンチョ

 

ハン・コロさんはお気に入りのスターウォーズのボードと一緒に

palomaもこうゆう時防水で調子良さそうですね。勢いある走るはやっぱりトミー

 

着いてサクっと脱いで縫製ルームに入るのはMAXサン

ポンチョ組は自転車にフェンダーあれば足元の濡れもへっちゃら

 

ちょっと深かぶり過ぎて不審者に近いデジはOUTDOOR RESEARCHレインコートを上下で完全防水スタイル

 

最後にシャミ、ウエンツ、谷さん、、、と現れて

小雨だったこの日は、上にレインコート&下に撥水性とか乾き良さそうなパンツの組み合わせのスタッフも多い。

僕たちのお店で売ってるのだとSWRVEとかTOPO DESIGN辺りでしょうか。

 

 

おっっっっっとっととと、でギリギリセーフはカネヤン

もはや雨関係なさそうです。濡れたらお店に着いた時に買えば良いでしょ!のスタイル。(ブルーラグあるある)

ただサンダルはお手製っていうMYOG精神はリスペクトです。

 

 

個人的には、めっっっちゃ暑くなるこれからの「猛暑」に比べたらですけど、雨の方が通勤は好きになりました。

たぶんこれもフェンダー/泥除けだったり、進化するレインコートやポンチョのおかげで。

「辛い → 当たり前になってくる → なんならちょっと楽しいんじゃないのか(←イマココ)」って感じです笑

 

そして打って変わって、梅雨明けひさびさに気持ちよく晴れた本日はたくさんのご来店&依頼。

 

雨続きで修理に持っていけなかったり、

いよいよ夏の到来で、ラックやカゴの取り付け

気分転換でハンドルまわりのカスタムに、パンク寸前のタイヤを交換と

ありがたきご依頼で嬉しい悲鳴の反面、多少お待たせしてしまう場面申し訳ないんですが、ぜひそんな時は弊社の休憩処”LUG HATAGAYA”も合わせてご利用頂ければと(歩いて5分くらい)

 

(サイズによって実はラスト一本のこちらも新しく店頭完成車を仕込み中!!!)

ではでは、明日も店頭でお待ちしておりまっす。

以上、チューヤンでしたっ〆