早起きの皆様おはようございます。
井上陽水です。

皆さん、朝活してますか?
という僕も今まで朝活なんてしたこと無かったんですが、先日早起きして自転車でお出掛けしたらすんげー気持ちよかったんで、ちょっと簡単なブログを!

夜はどうしても子供が寝てる時間に帰るので、家族とコミュニケーションを取るには朝が調子が良い我が家。
家の近所に雰囲気の良いコーヒー屋さんがあると聞いて、朝の7時に身支度を済ませて自転車でゴーゴーゴー!

コーヒーの香りに引き寄せられ辿り着いたのは、閑静な住宅街の中にポツンと店を構える WISE MAN COFFEE というお店。
お世辞にも都会とは言えないこの町は大通りに面していないとまず人目につくことはないので、なかなかこういうスタイルでご商売されているのも珍しい。
何でもこのお店はシドニーなどでバリスタとして修行した店主が2年前にオープンしたそうな。

店内も広々としていて気持ちがいいですが、僕が一番気に入ったスペースは駐輪場も兼ねたこのテラス。
近くには大きな公園もあるので、フレッシュな朝日と共に心地のよい小鳥の鳴き声がBGM代わりとなって最&高です。
バイクラックが設営されているので、自分のバイクを眺めながらチルアウトできるっつー訳。
この日はアイスコーヒーとスープ的なのとベーグルにシナモントースト、あと名前忘れたけどお洒落な焼き菓子を食べました。
もちろんワンちゃんも同伴できまっせ。

そういえば、先日自分の自転車のハンドルとバーテープを変えてみました。
季節の変わり目って、身の周りのことをちょっと変えたくなりますよね。
これから夏なんで、ちょっとチャラく派手目な配色にしてみました。
ハンドルのポジションもグッと楽チンになって中々調子良しでーす!

このコーヒー屋さん近辺にはサイクリングに最適な道が多いので、都心にお住まいの方もちょっと早起きしいて行ってみては如何?


朝食の後は家の近所の川で水遊びです。
この日は小学生ぐらいのおねえちゃんと一緒に川にすむ小さい魚を捕まえていましたよ。


朝や夜など夏でも自転車に乗るのが気持ちのよい時間帯はあります。
ブルーラグは夜10時まで営業しておりますので夜風を浴びながらふらっと立ち寄って下さいねー!

それでは!