こんばんは金子ドゥエス。
白州の森バイクロアに行って参りましたよ。
僕が出場したのは「ミッドナイトファイヤーレース」なんて、いかにも…自分好みなネーミングのレース。
まさかの参加者大半がお客さんと言う大変やりずらい状況下ではありましたが、そこは大人気ません。
こういったレースは俄然やる気が出ます。
チャンピオン奪還いたしました。これで一応来年までは箔がつくかしら…。
あれだけ出る前に言っていたブース出展、お客様も僕らも、ものすごく実のあるものだったんじゃないかなとホッと胸を撫で下ろしているところです。
気候にも環境にも恵まれた場所で、お店とはまた違う関わり合いができたのはもちろんバイクロアのおかげでもあるけれど、
フラッと来てくれたお客様の方々と、来てくれた人達を楽しませたいな‼︎って僕らの気持ちがケミストリーした瞬間が確かにありました。
お店以外でも、レース以外でもムキになった甲斐がありました。
またどこかでまた違う形になっているかもしれませんがお会いしましょう。
で、なんだか締めみたいになってしまったけども、もう一つ。
実は最近ムキになって組んだバイクがあります。(なんだか聞こえ悪い⁇)
こちら。
ゴリッゴリなバイクです。いろんな意味で…。
Mash steel S size
もはや一回写真でお楽しみ頂こうかしら。
いや無理だ。このバイクを前に俺は黙ってはいられない。個性が強過ぎる。ジャンク過ぎる。けど相当イケてる。
最初のお話は一本のフォークから。
「フォークが一本余ってしまうので、収まりのいい鞘があれば教えて欲しい。」という内容でしたか。
俺に相談したのが悪かったですね。めちゃめちゃムキになって色んなフレームオススメしてしまいました。
切ってしまっているフォークコラムにバッチリそのまま行けそうなフレームなんて中々無いです。
その中でもこのMash steelが、大分具合と都合が良さそうだったというのと、何よりも、
「トラッククロスに出たいんですよ…‼︎」っていう、静かで熱い意志をお伺いしてしまったら、もうこれ以外の選択肢はないでしょう‼︎ということに。
クランクも往年の、アゼミさんが愛したアルテグラ。
フリーハブもホワイト、いつ買ったか分からないと言ってました。
サドルはアンバランスさが否めない。でもそこがいい。バイクロアではチェンジしてましたが俺はコッチもカッコいいと思います‼︎
このステッカーチューンがハートにぶっ刺さりました。
お話をしているうちに、ヘッドセットはキングの青持ってます。ホイールはホワイトのハブのやつが。
ブレーキももう使わないであろうAVIDありますし、チェーンリングはウルフトゥースとあれが…と、
大体持ってるものがなんだか良さそう。そして個人的ツボを押されまくって、
だんだん、ココは何持ってます?それですか。使っちゃいましょう‼︎という流れに。
新調したところと言えばハブとステム(バーテープもお客様の厳選されたストックからチョイスしました。)
すごく成功したMASH STEELのもう一つの形だと思います。
スマートな趣味嗜好をお持ちの方にはちと刺激強めな例になるのですが、
時にはこういった形になって突き抜けてもイイのでは。
ムキになって良かった。
それでは。