お給料日後の週末みなさんどうお過しですか?浮かれてますか?デジタルです。
僕はと言うとせっせとピットに篭っていました。今日はタイヤ交換がめちゃくちゃ多かったです。ハイシーズンの到来を感じざるを得ません。

本日は皆んな大好surlyはクロスチェックを弄らせてもらったのでご紹介。
ご夫婦揃ってクロスチェックにお乗りのお客様からご相談。
まずはビフォーから。






此方が旦那さん号。マッハシルバーの車体にアメリカンパーツの隙の無いアッセンブル。こういう言い方アレだけど自転車屋さんのバイクよりかっこいい説。
納車の時と大分変わってたから聞いてみたら、ご自身でいろいろ交換したそうで。
そんな気になるのもシングルスピードの魅力でしょうか。






でもって奥様号です。こちらもシングルスピードでのお渡しでした。
どちらのも言えることですが、新車のピカピカ時も勿論かっこいいですが、乗り馴らした感じでオーナーさんの「味」が出てる方がsurlyはかっこいいと思うのは僕だけじゃないはず。

さてさてお二人。旅行先のレンタサイクルでロードバイクに乗ったのがきっかけでこの度はギアードへの挑戦。
こんな風にその時のご自身の気分や環境でアジャスト出来るのはやはりクロスチェックの懐の広さかと、毎度思わされます。
ちなみに僕はシングルスピードのクロスチェックをギアードにする度にダーマ神殿を思い出します。
早速ギアードに転職です。

作業工程は取っ払ってアフターをどうぞ。
まずは奥様号から。






リアホイールのみ105ハブを使って新調。一気に11速化。登りが心配な女性の方でも安心して乗ってもらえるように今回はロングゲージのリアメカを使ってワイド目なスプロケを。
レンタサイクルで乗ったロードバイクのSTIに感動したそうなのでSTIにて。ブレーキの引きしろを合わせるためにTRPのミニVに。
利便性との共存でセンタースタンドは残しておきました。
女性の方が乗っているとは思えないほど男前仕様になりましたが気に入って頂けた様で一安心。
続いて旦那さん号。







アメリカンパーツ好きの旦那様。コンポはSRAMのRIVALに。その気持ち凄く分かります。僕も持ってるドロップハンドル全部SRAMです。
アメリカものってのにも惹かれますけど「ダブルタップ」っていうSRAM独特のシフト操作が癖になるのでご興味ある方は是非一度使って欲しい。
なるべくシンプルになるようフロントギアはシングルで。
そうそう。前後共WHITEのハブでホイール新調してくれました。こちらも11速。
こちらはPAULにMINIMOTOブレーキに交換で引きしろを合わせました。そうなりゃクイックレバーもPAULでしょって、完全に隙が無いです。
個人的な沸点はRIVAL1のクランクにラムダペダルってのがなんだか、いなたくてすんごくいいな〜って思いました。

お二人ともとっても気に入って頂けたようでお渡し当日は早速逗子まで自走でお帰りになられました。
距離もあるのにご相談ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しんで下さい!

やっぱり同じ趣味で、同じ時間と価値観を共有できる関係ってとても素敵だなーなんて思いながらお手伝いさせていただきました。
僕もいつかディズニーランド好きのRPG大好きな彼女を捕まえたいと思います。

冗談はさておき、折角のペイデイ後の方々も多いと思います。
実は新商品、新入荷、再入荷が大変混み合ってるのでなかなかwebでのご紹介が渋滞状態。
是非是非店頭も覗きに来てくださいね。

勿論紹介したみたいなカスタムから新車のご相談までお気軽にどうぞー。

ではでは、今日はこの辺で。